![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/105540912/rectangle_large_type_2_8f34be60a81a7dd7b63a6e47455ff75a.png?width=800)
Photo by
miko_2
安定してマネタイズを続けたければ「真のファン」を作れ
すずです。
自分まだまだやなーと思うと同時にやっぱりビジネスが楽しくて好きでしゃあないです。楽しんでこ。
さて、今回は
「安定してマネタイズを続けたければ『真のファン』を作れ」
というテーマでお届けします。
今回のテーマは近日公開の無料プレゼント「凡人戦略」(↓のコレ)でも少し触れる話なのですが
![](https://assets.st-note.com/img/1684036935848-AlvURlTR7I.png?width=800)
ざっくり言ってしまえば、「いまあなたが選び実践している『戦い方』は、本当にそれで勝ち続けられるものですか?」という話です。
ココを自分で考えられるようになり、「真のファン」を獲得できるようになればなるほど、自分で自分の首を絞めることはなくなるし、自ら苦しいところに飛び込みにいかなくたって済むようになります。
真のファンを作ると、「こんなことしたかったはずじゃないんだけど…」という状態から秒で抜け出せるわけです。
今回はその「『真のファン』を作れ」というおハナシ。
(ここからはコミュニティメンバーさまとメンバーシップ会員さまのみご覧いただけますが、単体での記事購入も可能です。イロイロ読むならメンバーシップのがおトク)
↓メンバーシップ
顧客=ファンだと思っていないか?
はい。タイトルの通りです。
Twitterでは1、2年前くらいから「ファン化させたもん勝ち」みたいなことが言われておりますが。
私からすれば「ハア????」となっています。
言ってる「コトバ」は正しいけれど、裏にある「意味」の部分では定義が違う。
ここから先は
2,715字
この記事のみ
¥
300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?