見出し画像

大好評!ファイバーソイルの植え付け体験を知立市で行いました!

鈴六です。

5月14日の知立市×ユニー×鈴六が行った
古着の資源化推進に向けた取り組みの締結式

熱も冷めやらぬ間に、環境教育の一環として
古着からできたフェルトの端材をアップサイクルしてできた

「ファイバーソイル」こちらを使った、種の植え付けイベントを開催しました!


その時の様子をご紹介いたします。


また、今回の特別に「たまから」という
卵の殻からうまれたフィルムプランターを使用

たまからの鉢とちりゅっぴの鉢

オリジナルの鉢を作りながら、環境にやさしい
ガーデニングライフの一歩に

2024年5月18日ギャラリエアピタ知立店株式会社鈴六のイベントの様子

大人から子供まで70名以上の方に参加していただきました!

ありがとうございました^^

5月18日(土)ギャラリエアピタ知立店

アピタンとちりゅっぴも会場に遊びに来てくれました♪

ちりゅっぴとあぴたんも遊びに来てくれました!

この日は40名の方に参加していただきました!

知立×ユニー×鈴六イベントの様子ギャラリエアピタ知立店

子どもたちは、想い想いの絵を書いて、大喜びです!

ギャラリエアピタ知立店様の体験では
ワイルドストロベリーとサラダMIXの種の植え付けを行いました。
7月中旬頃には立派に育ってるかと思います!

楽しみですね♪

5月19日(日)ピアゴ知立店

ピアタンとちりゅっぴも会場に遊びに来てくれました♪
ピアゴ知立店様ではぴあたんとちりゅっぴが店内を歩き回り
皆様との触れ合いを楽しんでいました~!

ぴあたんとちりゅっぴが遊びに来ました!

ピアゴでは大人から子どもまで
30名以上の方が参加

ピアゴ知立店のイベントの様子

コチラでは
ミックスフラワーの種とサラダ菜MIXをご用意させていただきました!
ミックスフラワーの種は弊社でも育てておりますが
約40日で開花しました!様々な花が生えてきており、これからもっと咲きそうです。

株式会社鈴六で育てているミックスフラワー

大人は、あたらしいガーデニングライフに心躍らせている様子

お子さまは、夢中になって自分の好きなキャラクターを一生懸命に描いてくれています。

新時代のガーデニングライフに!
#ファイバーガーデンで投稿しよう!

たまからを使ってミックスフラワーを栽培中

ファイバーソイルで新しい
環境にやさしいガーデニングライフ・グリーンライフに
「#ファイバーガーデン」とハッシュタグをつけて、お使いの風景や成長記録を投稿していただいた方は、弊社のHPやSNSで紹介いたします。

ぜひ、SNS見に来て下さい!
鈴六のインスタグラムアカウントのフォローお願いします!


「たまから」ってなに?

卵の殻を50%以上使用して、フィルムプランターが完成。
たまからのインスタグラム

重さは21gで、およそペン2本分。
驚くほど軽いうえ、紙袋のように折りたたんで収納できるのでかさばらないのが特徴です。
なんと、屋外でも使用可能!雪も雨も弾くので問題なく使えます!

使い終わったら一般廃棄物として処分できるため
ゴミと一緒にゴミ箱へ捨てられます。
もちろん、連続して使うことも可能ですのでとっても便利。

ファイバーソイルってなに?

ファイバーソイルについてページはコチラ

古着から環境にやさしいことはじめよう!

ピアゴ知立店様においてある屋外の古着の回収ボックス

今回
「たまから」を使いファイバーソイルの種付け体験イベントを開催して

総勢70名以上の方に多くの方、

「たのしかった!」「またやりたい」

と嬉しいお言葉をかけていただき嬉しく思います。

また、これらのイベントをきっかけに
「古着をリサイクルにだそう!」「資源を大切にしよう!」と考える

きっかけになったら、もっと地球にやさしい取り組みを目指せますね!

ギャラリエアピタ知立店様に設置してある屋内用古着の回収ボックス

知立市内で古着を資源に活用したい方はぜひ
ピアゴ知立店様
ギャラリエアピタ知立店様の回収ボックスを活用してください!

また、現在カキツバタのシーズンで賑わっています

知立市井戸尻駐車場※無量寿寺そば
にも屋外用古着の回収ボックスが設置してありますので
カキツバタを見に行くついでにいかがでしょうか?


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?