見出し画像

Kindleで有料noteの売り方めちゃ読まれています。わりと簡単でしょ??



5.7万人インスタグラマーのすずらんです。

noteからもインしたフォローめちゃしてもらって

ご機嫌なわたし。

ありがとうね、みんな。

可愛くなりたいラジオでSPPもしてます。

こちらも、noteからたくさんの方がフォローしてくれたみたい

ダブルでありがとうね。

どうですか?有料note売れますか?

こんなかんじで私は

有料noteをがっつりと売ってきました。

リアルに知りたい人は

noteのほうが記事が高いのでズバリ書いてたりします。

スタエフでもそうね、それはそうですよね。

ただ、おおまかなnoteのやり方というのは

これで書いてます。300ページ超えてる

そして、めちゃくちゃ読まれてます。

スマホ対応で書いてるからね

スラスラ読めると思うよ

タブレットの人は

使いこなせてる人がスワイプが早いので

問題ないとおもうけど

あまりタブレットを使いこなせてない

おじさんは読みにくいかもしれない。

けど、

この書き方が収益を上げていくコツだからね。

Kindleで稼ぎたい人も読んでみて。


Kindleは単価が安いのと

読み放題があるので

収益がかなり下がる。

ただ、noteで売れない人は

Kindleは収益をあげることができるので

おすすめだよ。

わたしはnote売ってるから

Kindleでは割が悪いからこそ

考えてやってるってことね。

この記事の最初にショートの赤い髪の女の子の記事読んでもらうと

Kindleの売り方を唯一詳しく書いている記事。

Kindleって印税でいけるので

わたしの記事文はすぐ取り返せると思う。

Kindleで勝ちたい人読んでみて。

Kindleの印税も私いいほうだとおもう。

そこの記事に書いてます。

あとnoteについては

これにも書いてるので。

いわゆる

noteもKindleも

書いたもので収益をあげるっていうサイトですよね。

電子書籍がKindleなんで

紙は別としてね。

いかに、そのサイトで

自分の記事について対価をもらえるかってことが

WEBは大事なんだよね。

それは

noteをKindleでは全然違っていて。

どちらがどうというのもたぶん人によって違ってくる。

でも、実際に収益を出している私が

どうやっているか知るだけでも

全然違ってくると思うんだよね。

わたしはインスタも5.7万人フォロワーいるけど

みんなに不思議がられるんだよね。

そんなに、人気あるふうではないからね。

それから、

いろんなSNSレクチャーあるけど

実際にやってもできない人って多いでしょ?

あれって

実際にできてない人が書いてるからなんだよね。

学校の先生と一緒。

もちろん、賢い先生もいるけど

教育学部の偏差値よりも高い学部はしこたまあるわけで

そう言う人は先生にはならない。

教える人は

成功者には少ない。

だって、成功してたら自分でやっていたほうが

儲かるから。

教える必要はないんだよね。

ただ、SNSは 

限りなく上があるからね

わたしくらいの人はたくさんいるわけで

その人達って教えるより上に進もうとしているからね。

私は、もともと書く仕事をしたくて

でも学歴も良くないし環境にも恵まれていないから

いわゆる出版関係にはつけなかった。

だけど、

遊びと思われているSNSがどうも向いているみたいで

ある程度は、そんなに努力しなくても

人気を出すことができていると思う。

noteやKindleは

結局は自分の力でないと売れないわけ。

宣伝したり、教えてくれる人がいないからね。

でも、値段は自分で決めることができるし

何を書いてもいいわけ。

そして、宣伝も自分ですれば問題ないわけです。

なので私は

noteもKindleも売れている。

そう考えています。

マニュアルってないんだとおもう。ネットはね。

なので、

売れている私の記事を読んでほしいし

本も読んで欲しいなって思う。

自分でもなぜ自分が

フォロワーがこんなに増えるのか

ラジオでもSPPになれたのか

noteやKindleが読まれているのか


わからない。

そして

それが私からすれば

とても素敵な人たちばかりがどうして

わたしに興味を持ってくれるかは謎。

だけど

一度、私を知ってくれた人が

なんどもリピートで記事や本を読んでもらえることが

多いのでうれしい。

それが、全員でないとしても

感想でいつももらうのが

他の人の記事を全然違う。

自分もできそうな気がしてきた。

真似をしたら、どんどん楽しくなってきた。


こんなかんじかな。

noteやKindleは

謎の批評家さんとかもいてね

まあ、売れてない人ばっかだと思うけどね

忙しいと人の記事読んで

感想書くのなんてめんどくさいからね。

そこ、気にしてたらしょうがないわけ。

ネットで記事を売っているということは

記事を買ってもらわないといけないわけ。

とくに

Kindleは読み放題制度があるので

そこでいろいろ入る可能性あるけど

その人はお客さんではないわけですよね。


成功したことを記事にしているので

そこに

批評されても

結果出しているわけですからね。

わたしも含め、

結果を出している人の記事や言うことは

自分と違っている場合は

きちんと聞かないといけない。

結局、ネットの記事って見やすいとか美しい文字の並びとか

関係ないんですよね。

中味が大事。

中味とか役に立つかどうかではなく

本当のことをどれだけ教えてくれているかということ。


ネットなんて

ギャンブルと一緒で

絶対はないんだからね。

でも、そこで成功をしている。

それが

ビギナーズラックではない場合は

知っておくべき。

いろいろなやり方をしっていることで

自分のやり方が決まってくる。

ネットで1番高く売れるのは記事です。

だって、

文字を売るだけでいいからね。経費かからない。

パソコンとかスマホがないから別として

家にあるもので全部できるんだからね。

立派な人の記事は、おもしろくない。

だって、その人は特別な人だから。

読むだけで満足するところは悪くないけどね。

私たちのように、

小銭稼いでいるようなライターの記事は

それが収益が稼げるなら

結構真剣に書いてたりしますよね。

ただ、自分がどんどん手応えが出てきたら

売り方を変えてくる。

そういうとこも、わたしは考えてやっています。

noteやKindleは

まだまだ男性が主流。

だからこそ、チャンスがある。

男性のみなさんは、強い男性といきなり闘ってもだめ。

女性的なやり方をやってくと

意外にいける場合がある。

note合計100回購入されました。

そんなに記事

ヘビーの書いてないけどね。


Kindleも印税毎日入ってるよ。

こんなかんじ(一部載せておこう)


こんなんでいいの?

こんなんでいいんです。

ちょっと読んでみよう。

それで、最後まで読まれるかどうか。

そこってめっちゃ大事だから。

カッコつけていても

記事は売れない。

まあ、めっちゃ売れてから

かっこつければいいんだからね。

人は見かけではわからないんで、

わたしみたいなのが、けっこう

やり手だったりしちゃったりして。

うふふ。

すずらん。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも応援メッセージありがとうございます!スタエフの「ギフト付きレター」または、こちらの「サポート制度」でのみ、応援メッセージを受け付けています!すべてのアカウントでの一般の方のコメントやDMはお断りしています。お仕事の方のみに受付です。いつもありがとうございます!