シェア
すずきみさ
2021年3月11日 15:58
経営について学んでいます。今回はブランドの階層、要素、カテゴライゼーションについてまとめていきます。ブランド。ブランドは誰が出品した牛であるのか判断するための「刻印」、生産者の区別されることから始まりました。その刻印によって、どの生産者の製品がおいしい、安全であるというように、優位であるかということも表しました。ブランドの4階層顧客が感じる価値を4つの階層に分けることができます。この4つの
2021年3月7日 15:29
経営について学んでいます。企業が提供している製品(財)。財には種類があります。今回は製品(財)を分類しながらまとめていきます。製品には有形財(製品)と無形財(サービス)があります。最寄り品有形財に分類される消費財。食料品や日用品のように主観的に購入するような製品である最寄り品。消費者にとって便利な立地で購入、マスプロモーションが中心となります。消費者が製品属性やブランドの特徴をよく知っている