シェア
すずきみさ
2021年3月20日 12:36
プロモーション。プッシュ戦略とプル戦略があります。メーカーから流通業者、小売業者、そして消費者に対して、押し出すように働きかけを行うプッシュ戦略。それに対し広告などを用いて、消費者の「買いたい」という気持ちを引き出すプル戦略。今回はプッシュ戦略である人的販売と販売促進についてまとめていきます。人的販売人的販売はプッシュ戦略の一つです。販売員におる購入促進や締結を目的に行われます。顧客ニーズ
2021年3月19日 21:50
経営について学んでいます。今回はプロモーションの中でも広告とパブリシティについてまとめていきます。そもそも、プロモーションとはいったいなんでしょう。プロモーションとは顧客や流通業者に情報を伝達すること、マーケティングコミュニケーションです。プロモーションミックスマーケティング戦略のひとつに、広告宣伝活動、広報活動、販売促進活動。人的販売の手法を効果的に組みわせる「プロモーションミックス