マガジンのカバー画像

仕事

18
広報・マーケティングのお仕事で得た学び、他の方の業務でも活躍するであろうポイントもご紹介していきます!
運営しているクリエイター

#学び

「伝える」ではなく「伝わる」~うまく話すことはゴールではない~

「伝える」ではなく「伝わる」~うまく話すことはゴールではない~

人に伝えなくてはいけない場面。会社でのプレゼン、お客様への提案、家族との相談。伝えることで何らかの自身の目的を達したい。
「伝える」ことにばかり目がいってしまい本来の目的・目標のことは忘れてしまう。本来は相手の共感を得て、自分の目的を達成するために、相手を動かすことがゴールのはずです。
みなさんのプレゼンテーションや提案はどうですか?ついつい上手に話すことを頑張ってしまい、相手の共感を得られないま

もっとみる
コピーライティングとは奥深い

コピーライティングとは奥深い

本業、副業で広報マーケティングを担当しておりまして。
コピーライターでもライターでも決してないのですが、コピーライティングをせざるを得ない状況に多数直面します。広告、LP、SNS投稿、ブログ記事、タイトル付け云々…。

コピーライティングについて改めて学んでいます。まだまだ…な感じですが、どなたか同じような方の学びにも繋がればとnoteにまとめます。

コピーライティングはとにかく『リサーチ』コピ

もっとみる