七草すずめ

記憶と感覚を砂糖漬けにして保存する|詩とエッセイと小説|一日一散文|❃mail[suzume.nanakusa@gmail.com]❃portfolio [https://4690tabacoten.wixsite.com/suzume
固定された記事

すずめが影響を受けた34作品

「# ふぁぼ毎に自分の世界観に影響与えた作品をバラす」というタグを見つけ、つぶやいたところ、ありがたいことに34のいいねをいただきました。(ふぁぼって懐かしいね) …

七草すずめの創作環境/覚え書き

1.小説書くならポメラに限る  快適さを目指していろんなもので小説を書いてきましたが、最終的にはポメラDM200に落ち着きました。小さめのかばんを買うときの基準は、…

友達よりも早く結婚して、「結婚しました」って言いたかった。

結婚ってきらきらしてるよね、うんうん、わかる。女の子の憧れだよね、いや、うん? それについて語り出したらわたしは多分とまらないぞ。だけど今しか書けないことがある…

文章ってそういうもんだよな、とおもう

澄んだ詩を書きたくなるのがスピッツを聴いているときなら、銀杏BOYZ聴いてるときはなんだかわからないものをめちゃくちゃに書きなぐりたくなる。散文書くならスマホ、小説…

わたしは実は性格がわるい

人ってどのくらい、かくしごとをして生きてるんだろう。二面性って、みんな持ってるんでしょうか。みんな心の中で、わたしは実は〇〇なんだ、って思ってるのかな。あなたは…

銀杏BOYZを聴いたら一瞬で夜の底に落ちた。

世界一どうでもいい自分だけのはなしなので、これを読むのは自分だけでいい。銀杏BOYZを聴いたら一瞬で夜の底に落ちた。プラネタリウムみたい。詩的なことが言いたいんじゃ…