見出し画像

じぶんも知らないじぶんのしょうかい

 自己紹介なんてのは、自分のことをよく知っていないとできない。

 わたしはわたしとして生まれてからもう何十年もたつのに、自分のことを全部しっているわけではない。好きなものや苦手なものぐらいはわかるけど、この歳になって今さら「わたしってこういう人に惹かれるんだ」「わたしの思考ってこういうふうに偏っているなあ」なんて気付くこともたくさんある。それなのに、わたし、こういう人なんです。こういうこと考えて生きています。なんて書いても、ぜんぶ作り物になってしまう気がする。

 でも、自分が今までに書いてきたものや、考えてきたことを集めるのは、ほんとうの寄せ集めだから、嘘じゃない。

 そんなわけで、今までに作ってきた作品や、人に頼って自分を見つけようとしたものたちをかき集めて、自己紹介としたいと思います。

1. わたしはこんなことをしている人です

・詩を書く

・小説を書く

・エッセイを書く

2. わたしってどんなひとですか?

3. リンクまとめ

・拠点

・小説おきば

・詩おきば

・連絡先

suzume.nanakusa@gmail.com


……𓆟……𓆞……ありがとうございました!……𓆝……𓆞……


#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?