見出し画像

なぜか起きない…

ずっと疑問だったある事…
それは
「旦那は寝たら目を覚まさない」

我が子が赤ちゃんだったころ
夜中に泣いても
絶対に起きなかった旦那

ある日、
ギャン泣きの我が子を
そーっと旦那の耳元に移動させて観察…

何秒たっても起きない!!

これが何故なのか…
ずーっと疑問だった。

断酒の情報を見ていて…

お酒を飲んで
よく眠れるっていうけど…
気絶してるだけ

ここで気が付いた!
その頃
授乳中の私はお酒は飲んでない
旦那は週に5日は飲んでいた!!

気絶してたから
目を覚まさなかったんだ!!

自閉症の長男は
我が子3人のなかでは
一番寝なかった…(;^_^A

一晩中抱っこしてたこともある
抱っこだと寝る
おろした瞬間に起きる…。

ベビーカーで散歩しても
泣き続ける…
今思えば、聴覚過敏の長男には
外はうるさかったんでしょう。


我が子が赤ちゃんだった時に
実験してみたかったな~
旦那がお酒飲んでない時…
ギャン泣きの我が子を耳元に…( ´艸`)

どなたか、
実験してみて、教えてください(*^▽^*)

ちなみにですが
私はお酒をやめて4か月
全く飲みたいと思わなくなりました。
自分で作った梅酒も…
まずく感じる…
その辺の話も、また…(^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?