見出し画像

やる気がなくなる時

何かのきっかけで、
やる気がなくなる時があります。

こういう状態の時には、
きっかけになった出来事が全ての原因…
と思ってしまう事が多いですが、
実は違ったりします。

ただのきっかけであって、
原因は全く別のところにあることも…。
それは、

過去の出来事を思い出して嫌になったり、
不快な出来事が重なって嫌になったり、
ただ、疲れているだけだったり、
体調が悪かったり、

こういう時は、とりあえず寝ます(;^ω^)
寝ても、気分が上がらない時は、
何が原因なのか…、
分析する事にしています。

昔は、分析することもなく、
放置していた私。
それじゃあ、何も解決しませんよね。

今、私は全くやる気がない。

少し前から、
いろんな人から連絡が来て、
数年間会っていない人からも、
連絡が来たりして…。

昔の自分に
引き戻される感じがしたり、
ちょっと不思議な感覚です。

「無理はしない」
「都合のいい人はやめる」
これだけ、頭に入れて、
今は、淡々と対応しようと思います。

あ、ちょっと
すっきりしてきた~(*⌒∇⌒*)

すっきりしてきたから、
宣伝する気になりました(笑)
フラットな気持ちで、読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?