見出し画像

寄り添ってるのに理解されない…

「知能が低い…」
と言われたら、どんな気持ちになりますか?
「アホ」と言われるよりも、
悲しいというか、笑えないというか、
冗談では済まされない…というか、
そんな気分になりませんか?

私は
「あなたは知能が低い」
とは言われたことはありませんが
「残念すぎる」
「アホ、バカ」
は、何度も何度も、言われました。

ずっと、なぜ平気でこんな言葉を
相手に言うのか…。
性格が悪いのか、
相手を追い詰めて気持ちがいいのか、
バカにすることで、
自分が上になった気になるのか…
だとしたら、そんな奴こそクズです。
人として最低です。

私に「クズ」だと言ってきた人物の事は、
何回も記事にしていますが…

今日わかったことが…
この人の言ったこと、
「知能が低い」「アホ」
「バカ」「残念な人」
全てに「今は…」が付く…

そうなんです。
この人、知能が低くても、
自分と向き合って、頑張れば、
知能が上がると思っている。
だから平気で人に言える。

私が自分と向き合わずに
いろいろ絡まってる状態の時から、
私が何か言うと
「アホはそうやって考えるんだ~」
と、理解しようとするんです。
小バカにして終わるわけではない…
もちろん、
聞く耳もなく、受け入れない人のことは
理解しようとはせずにバッサリですが…

「私は寄り添ってますよ~」という
空気だけ出して、内心はバカにして、
差別してる人も多い…
私はそんな人に沢山会ってきました。

「寄り添う」ということが、
「相手を理解する」ということなら、
この人は、
「本物の寄り添う人」なのでは?

誰の事を言っているのは
ご想像におまかせしますが…(* ̄∇ ̄*)

差別をしない人だから、
自閉的の長男のことも
平気で色々聞いてくる…
だから、私も普通に障害の事を話せる。

こんな人は貴重です。

一体何者なんでしょうね~(・_・?)

そんな人のチャンネル…
最近、しつこいくらいに宣伝していますが、
私も出ているので…聞いて欲しい(o⌒∇⌒o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?