見出し画像

やっぱりすごかった!

私は↓この人に自己分析と
考え方、捉え方を教えてもらいました。

小学生と幼稚園の二人のお子さんがいるママさん。
ここ最近、ぽつりぽつりと、
自分の事を話すようになった。

「旦那にモヤモヤするんですよね~」
と…
「よく、変えられるのは自分だけ…
 って言うけど、
 なんで私が変わらないといけないの?
 って思っちゃうんですよね~」
と…
話を聞いていくと…
以前の私と同じような感じだったので…(笑)

「旦那さんの何が嫌なのか」
「どうしてそこが嫌なのか」
と、少しずつ話していき…。

最後は
「それって、コントロールしたいだけ?」
「旦那さんに依存してるとか?」

と…。
私が、一緒に本を書かせてもらっている
洗脳解放ちゃんに言われたこと、
そして、私の体験を入れながら
話してみると…。

「あー、パパに依存してるかも…」
と…。
「ママ友とただ愚痴を言い合っても
 解決しないよね~」
と、二人で盛り上がりました。

子どもはパパが大好きで、
この方も旦那さんが大好き。
とっても仲良しのイメージです。
それでも、
生活していると、モヤッとすることがある。
「モヤッと」
のうちに、この「モヤッと」
を、言語化そして、説明できるように、
分析してみると、すぐに解決できる。

私は
「洗脳解放ちゃん」に
凄い事を教わったな~と、
この人の考え方を…多くの人に知ってもらいたい。
たった数分で、
解決する方向へ、思考が変わる。

相談に乗っている側なのに、
凄さに圧倒されながら、返事をする…
今まで感じたことない
不思議な時間でした。

どうしても、
もっと知ってもらいたい!と
思ってしまったので…。
本の紹介をここで…。(*^-^*)

捉え方について書いている記事も…↓

この記事を読んだ時もそうですが…。
「私と一緒に本を書いてていいのか?」
と、恐縮してしまう…(;^_^A
今回の出来事で、さらに…。

それでも、どうしても広めたい。
私のようにならないでほしい。
無駄に苦しむ必要はないと思うから。

どんな環境でも、
考え方、捉え方で、
ツラい人生が
楽で、穏やかな人生に、絶対なる!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?