見出し画像

ワンコが部屋に入れないなら私が入ってみた-すずころ日和 挑戦-


こんにちは。皐月です。

パソコン作業しながら今日はチャレンジしています。
こちら!↓

何してるか分かりますか?


我が家は室内犬。でも、話し合いの上でサークル飼いしています。


わたしはリビングでワンコとソファーとかめっっっちゃ憧れます。

でも現状ではあっという間にお部屋は壊滅される。彼女はヤル。
しかも、さすがに旦那さんに黙ってやるのはルール違反だ。
と諦めてモード。もう少し大人になったらかなって。

で、最近のすずさん。
手術や下痢が続いて甘えさせていたので、元気になった今も「キューン…」がすごい。

今朝もパソコンひらいて食卓にいたら、まあ呼ぶ呼ぶ。
いつもはなんだかんだで諦めるけど、30分くらい粘る。すごいね。


なので、昨日思いついたのがこちら。
名付けて「犬をリビングに放せないなら、わたしがすずの部屋にはいっちゃえ」
室内放し飼い擬似体験!

噛む
色んなとこを、噛む

なんか思っていたのと違う( ゚д゚)


足元でくつろぐ、とか…。
すりすり甘える、とか…。
そばで寝る、とか…。

たしかに、噛まれてもいいように折りたたみ台をイス代わりにしたけれども。
ええ、もうキズだらけだね。


そして。
イス噛まない時はわたしのデニムのベルト通しを噛む。

やーめーてー!!(T ^ T)

2本着まわしているデニムのうち、もう一つはサークル内ですずとくつろいでる時に「おとなしいな」とふとみると、しっかり噛みちぎられてました。
ハムハムしてたから大人しかったんか!やーらーれーた。

今も使ってますけれども。
今日着ているこちらは死守せねば。

まあ、初日。
慣れたらくつろいでくれるかな。

それとも、、
これが彼女のスタンダードになって、来ないと鳴きがひどくなるだけだろうか。

ありうる!(◎_◎;)

一瞬だけ、良い感じ♪

小腹が空いたのでオヤツ食べようと、外に撤収。すると、キュンキュン泣いてたけど、諦めたのか丸くなって寝ました。

居ない方が落ち着くかな、やはり。

ワンコとの共存。
心地よい距離とはさていかに。

今日はお腹痛くて休んでる上の子と過ごしてます。彼女がいい感じの写真撮ってくれました。


樹木希林さんの本、私も旦那さんも気持ちが楽になりました。
もちろんいつも達観はできないけれど、究極はここ。心に刻んだ、

元気に生きていたら、良し!

今日も読んでいただきありがとうございました。

皐月


⭐︎2本のデニムについて⭐︎

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?