見出し画像

日記「夏のしのぎ方」





【アイスの幸せ】


先日あまりの暑さで
1週間ぶりに1Lアイスを買い
シャワーを浴びた後ウハウハで
ガツガツ食べまくった!

久しぶりの1Lの味は
まるで天にも昇る美味しさで
このまま永遠に食べ続け
死んでしまっても構わないほど
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

しかし一気に食べるとまた
体の具合が悪くなりそうだから
スプーン山盛りで一気に食べずに
チビチビ食べ続けた。

するとだんだん周りから溶け出し
そこから食べる様にして行き
溶けてない所を後回しにして
どんどん食べて行く。

でも食べるのが遅いせいか
溶ける面積がだんだん広がり
このままじゃ食べ終わる前に
全部解けてしまいそうだった。

なので俺は
食べるスピードを速めて
だんだん山盛りを1口で食べ始め
やっと溶けた部分を全部食べ終わる

さっきのチビチビ食べるスピードで
アイスを食べると全部溶けるから
ここぞとばかりに山盛りアイスを
一気に食べて幸せな気分になった
(∩´∀`)∩ワーイ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【店休日】


昨日いつものブーツを履いて
買い物に出かけてたら
途中で靴がパカパカ鳴りだし
何が起こったのか確認してみた

すると本体とソールの
かかと部分が分離してしまってて
歩くたびに本体からソールが離れ
その音でパカパカ鳴ってた!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

でもこないだ靴紐を変えたばかりで
まだまだ履きたいお気に入りだから
買い換えるのがもったいないと思い
接着剤で直してみる事にする。

なのでいつも行ってる
手芸さんのピンクッションで
靴用接着剤を買おうとしたら
店休日じゃないのに店が閉まってた

よく見るとシャッターに張り紙がり
そこに書いてあるのを読んで見ると
「店主の体調不良のため休みます」
そう書いてあった!
アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

いつも通ってる手芸屋さんの
顔見知りの店主が体調不良なんて
とても心配になってしまい
早く回復してほしい。

仕方ないので俺は
質の悪い100均接着剤なんて買って
またすぐパカパカなりたくないから
ネットで購入する事にした。


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【小型扇風機】


台風が近づいてるせいか
湿気が多くいつもムシムシしてて
外に出るとすぐ汗をかいてしまい
もう外出したくなくなる。

なので家に帰るとすぐ
シャワーを浴びて汗を取って
気分良くなるのだけど
いちいちシャワーを浴びるのが面倒

でも外を歩いてる女性を見ると
全然ベトベトしてないような感じで
どうやって汗対策してるのか
とても不思議になった。
(。´・ω・)?

そこで汗対策グッズを調べてみたら
首から下げる小型扇風機があり
どうやら凄く効果あると言うので
試しにドンキで買ってきた。

そして扇風機を首から下げ
早速外にでて威力を確かめると
音がうるさくて周りから見られ
なんだかとても恥ずかしい。

でも部分的に集中して当てると
確かにとても涼しくて快適だが
全身を涼しくするほどの
パワーが無いのが残念だった。

しかし服の中に入れて回すと
体全体が涼しくなってきて
こんなに効果があるならもう
恥を忘れて使いまくろうと思う
(*´-∀-)フフフッ


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)