見出し画像

日記「早朝の珈琲不足」






【早朝の人ごみ】


最近朝5時ごろにゴミ出しをしてると
商店街の人通りが思った以上に多く
みんなこんな朝早くから仕事に行き
働いてるのだろうかと思った

もしかしたら深夜仕事をしてる人達が
帰宅して来てるのかもしれないけど
こんなに早い時間から大勢の人たちが
社会活動してるのかと感心した

夜勤で帰宅してくる人たちはともかく
出勤する為家を出ないとならない人は
いったい何時に起きて支度してるのか
考えただけでも眠くなってしまう
(´ぅω・`)ネムイ

しかしそんな人がいるからこそ
駅前のマックが24時間営業できるし
コンビニも24時間営業できるし
早朝活動してる人には感謝しかない

たまに酔っぱらった若者たちが
音痴な歌を歌いながら歩いてて
途中で力尽きて道ばたで寝てたり
ゲロを吐いたりしてる

最近の若者は人付き合いが希薄だと
年寄り達がみんな言ってるけど
やっぱり集まった方が楽しい様で
お酒の飲み方は今も昔も変わらない

そしてとうとう俺も今の若者は
一体何を考えてるのかよく解らん
と感じてしまうようになってしまい
時代は繰り返してる気がした
ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【少子化の波】


最近給料が全然上がらないのに
物価の値段が上がって生活費を圧迫し
貯金もなかなかできなくなってしまい
何とかしてほしい
(;д;)グスン

そんな中そろそろ買い置きの珈琲が
無くなりそうだから買わないとならず
いつもの1番安い珈琲をAmazonの
購入履歴から再購入する事にした

するとその珈琲が以前より高く
今まで3㎏3800円だった安物珈琲も
7月1日から500円も値上がってしまい
一瞬買うのをためらってしまった

しかしこの珈琲が1番安くて
他の珈琲は更に値段が爆上がりし
とても手が出せない物になってるから
いつものこの珈琲を買うしかない

いっそう自分で珈琲豆を栽培し
収穫して焙煎して粉状にした方が
安く済む気がして栽培方法を調べたら
難しすぎて栽培できそうもなかった
ショボ──(´・ω・`)──ン

しかも最短の珈琲到着日が7月12日で
これじゃ今ある珈琲が切れてしまい
珈琲を飲めない日が数日できるから
少量の珈琲を買ってこないとならない

最近Amazonの最短配達日が伸びてて
無くなる直前で購入すると間に合わず
これも配達員の人手不足の影響と感じ
少子化時代を感じるようになってきた
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,952件

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)