見出し画像

日記「修理と記憶」





【モニター故障】


先日2台あるPCモニターの内1台が
PC作業中に突然消えて直らなくなり
色々な方法を試して回復を試みたが
全然直ってくれる気配が無かった

配線を抜き差ししたり設定を変えたり
そうしてると映らないモニターが
とりあえず映るようになったけど
解像度が低い状態のままだった

更に今まで映ってた方が映らなくなり
原因は映ってた方のモニターの配線と
映らなくなった方のモニターの配線を
入れ替えた事が原因っぽい

これじゃ直った事にならないので俺は
配線を元に戻して他の方法を模索し
よく考えるとドライバーの故障の
可能性ある事に気が付いた

なので俺はドライバーを入れ直そうと
上書きインストールをしたら出来ず
何度やってもインストールが失敗し
これでドライバーが悪い事が解かった

そこで俺はドライバーを完全消去し
まっさらな状態にして入れてみると
やっとモニターが2つとも正常に映り
元に戻す事に成功する!
ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

その後設定を見てみると案の定
初期状態に戻ってしまってたので
色々な設定をゴニョゴニョいじって
以前の状態に戻す事が出来た
( ´ー`)フゥー...


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【未来の現実】


先日朝母親が俺の家に来た時
印刷会社を経営してる母親の兄が
認知症っぽくなってきてるらしく
色々忘れる事が多いと言ってた
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

俺から見たら親戚にあたるこの人は
自分が完全に認知症になる前に会社を
以前からたたもうかと言ってて
社員の24人がどうなるか心配になった

息子さんは会社を継ぐ気が無く
このまま認知症が悪化して行けば
とても社長業が出来なくなって
今後会社が無くなるのは確定してる

俺のおばあちゃんも昔認知症になり
実家で介護してたけど大暴れして
手が付けられなくなってしまい
怪我が多発して命の危険があった

なので医者の指示でわざと足腰弱らせ
歩けなくさせて暴れられない様にし
怪我による命の危険を回避する方法で
寝たきり状態にして介護してた
(ノД`)・゜・。

その後介護がとても負担で我々は
施設入れた経験をしたから息子さんは
これから確実に来る認知症の介護を
覚悟しなきゃならないのだと思う

本人は今後徐々に記憶や過去が消え
人生全てが記憶から消え生きてる事も
解らくなりそれを見続けた俺は息子に
今の内に思い出を作る事を進めたい


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)