見出し画像

日記「パンと生活費」






【手作りパン】


一昨日母親がまた手作りパンを
たくさん作って来て冷蔵庫を整理し
押し込んでいってくれたからまた
しばらくパンを食べ続ける事になった

本当は冷凍室に入れて欲しかったけど
冷凍室は母親の食材で埋め尽くされ
かろうじて氷皿が入る狭い場所しか
開いてるスペースがない

こないだもパンをたくさん作って来て
3日間かけてやっと食べ終わり
次作るのはフランスパンを頼んだけど
普通の菓子パンを作ってきた

俺はもともとパン派だったけど
パンだとお腹がすぐすくので
最近白米ばかり食べるようになり
久しくパンを食べてなかった

なので久しぶりのパンを食べられて
しかも大量に作って来てくれたから
お腹がすいてもどんどん食べられ
とても大満足してる
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

でもフランスパンを食べたくて
母親にフランスパンを再度頼むと
今度作って来ると曖昧な返事をし
作ってくれるのか不安になった

俺は焼いたフランスパンが大好きで
それにバターを塗って食べると
もうほっぺが落ちそうな位美味しく
無限に食べ続けられてしまう
(*´-∀-)フフフッ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【増税不景気】


最近ニュースを見ると暗い話ばかりで
だんだん未来が不安になって来て
もしかしたら日本が沈没するのかと
本気で感じてしまう

岸田総理はバイデンと会談した時
同盟国アメリカと言いう所を間違えて
同盟国中国と言ってしまい通訳が
気を利かしアメリカと言い直してた

2025年から年金払いが65歳になり
先月国会で年金払いを70歳にしようと
議題が持ち上がってこれだと退職前に
寿命を迎えてしまうかもしれない
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

大谷選手の通訳だった水原氏は
大谷選手の口座から25億円盗むし
更に62億円の負債を抱えこれを許した
大谷選手の自己管理能力もおかしい

ガスと電気の補助金も6月に終了し
ガス1㎥当たり15円と電気1㌗3.5円が
廃止しガス電気合わせ年間24000円も
値上げしてしまう事になる
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

再エネ付加金も16000円に値上げされ
河野太郎の弟が経営してる中国産の
太陽光発電会社の生産にまわされて
利権絡みとしか思えない値上げをする

しかし貿易は13兆5540憶円赤字で
サービスも3兆8040億円赤字だけど
投資が28兆円黒字だから差し引き
14兆3140億円の黒字で経済は潤ってた


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)