見出し画像

日記「もがき・あがき」

展示用

【あがき】


最近忙しくて
就寝時間が夜中の3時頃になった。

そのせいで
朝起きる時間が8時ごろ。

だんだん夜型になってきてるけど
それが嫌で
朝遅くても日が出てる時間に起床して
やる事を日中にやってる。

でも
昼食をとると眠くなり
1時間くらい寝てしまう。
{[(-_-)]}zzzzZZZZ

そして
夜眠くなる時間が遅くなり
結局深夜3時ごろまでやる事をこなしてる。

何か強引に昼型を保ってて
気が緩むと一気に夜型になりそう。

もっと自然に
昼型でいたいな。
(*´﹀`*)ケンコウ

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【場所を選ばず】


俺が住んでいる所は
深夜2時過ぎると
なぜか急にガラが悪い人が出てくる。

昔は
ヤクザが出てきてたけど
最近外国人が多い。

昨日は
深夜なのに大声をあげて
喧嘩してる外国人がいた。

言葉が解らないけど
明らかに喧嘩してる口調だった。
( ゚皿゚)キーッ

俺の家は
大通りに面して人の声がよく聞こえる。
(# ゚Д゚)プンスコ

普通喧嘩とか
裏通りですると思うのだけど
外国人は
大通りだろうと関係ないらしい。

殴り合いにならないだけ
まだましかと感じてる。

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【シンプル・イズ・ベスト】


最近
noteに俺が作った合成画像を登録してる。

その画像が結構な量になってきて
もう60個くらいある。

その中でよく使われる画像が
短時間で作った物ばかり。
(^^♪ ラクチン

短時間で作った物は
シンプルでゴテゴテしてない。

時間かけて作った物は
ゴチャゴチャしてる。

やっぱ時間かけて作るより
シンプルに解りやすい物の方が
使いやすいのだろうか?
(●´Δ`●)―з

これからは
もうだいぶ基本が解ったから
もっとシンプルで質が高い画像の制作に
挑戦しようと思う。

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【補正予算案】


緊急事態宣言が
3回目の延長になってしまった。
(;д;)グスン

もしかしたら
今後さらに伸びるかもしれない。

4月の補正予算案で
また10万円の給付金が
配られる案が出るらしい。

でも今度の給付金は
もらえる人が限られると言う。
( ̄Д ̄ )アァァァ

そうなると俺は
もらえない事になってしまう。
(´;ω;`)シクシク

何とか
国民全員に配ってほしいなぁ~

しかし
国債も1000兆円超えてるから
多分無理そうだ。

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【一人勝ち】


最近
Googleが個人情報を
集めないと言い出した。

個人のデーターは
昔から企業間で販売されて
凄く高値で売り買いされている。

Googleは
今後それを行わないと言っている。
(`・∀・´)エッヘン!!

でもこ裏があり
Googleは
もう個人データーを集めなくても
分析できるAIを完成させたから必要ない。

このAIを作る為に
今までの個人データーを集めて
学習させたらしい。
(o'∀'))フムフム

個人データを収集しない
この風潮が全世界に広まっている。

このままこの風潮が広がり
企業が個人情報の収集をし無くなれば
情報を分析できるGoogle1人勝ちになる。

画像5

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【100円肌クリーム】


最近
新発見をした事がある。

100円ショップで売っている肌クリームが
凄く良い臭いする。

昔の100円肌クリームは
薬の匂いがして臭かった。

しかし最近の肌クリームは
100円でも良い匂いがして感動した。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

俺は
乾燥肌で肌クリームが欠かせない。

でも
このクリームを塗れば
まるで香水をかけたような匂いがして
なかなか性能が良かった。

高い香水代も
このクリームに含まれていような作りで
非常に満足じゃ~
ヾ(*´∀`*)ノ

画像6


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)