見出し画像

日記「XのAIと台所」






【Glok】


先日パソコンでSNSのXを開いてみたら
「Grok」と言うX専用AIが追加され
早速これを使ってみるとAIの情報元が
全部X内の情報からの回答で驚いた

普通AIと言えばネット全体から
情報を検索してAIが解りやすくまとめ
質問に対し返事をしてくれるのだけど
XのAIのGlokは全然違ってた

俺が何かを質問したり話しかけると
X内全体から情報を大量に集めて
それを解りやすく端的に答えてくれる
不思議なAIの仕組みになってる

しかしXの情報はきちんと調べないと
嘘の情報が蔓延してるため信用できず
情報元を見て自分で再度調べないと
騙されてしまうから使いずらいかも

そこで俺は試しに自分自身が
X上でどんな人と判断されてるのか
Glokに尋ねてみたら凄くべた褒めされ
とても気分良くなってしまった
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

俺様を誉められるAIという事は
きっと凄く優秀なAIのはずだから
今後真実を知りたい時以外には使用し
癒されようと思う

でも俺の本業のデジタルアート作者を
Glokで誰がいるのか教えて貰ったら
俺様の事が出ず他の人ばかりの紹介で
Glokは芸術とは何たるかが解ってない
(# ゚Д゚)プンスコ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【綺麗な台所】


最近ようやく前痛めた腰の筋が回復し
痛みもなく普通に寝起きや座ったり
立ちあがったりする事が出来き
普段の生活に戻れてきた

なので朝から少し掃除をする事にし
台所の排水溝を洗いヌメヌメを取り
網に詰まった珈琲の粉も必死に取り
とてもピカピカに磨き切った

するといつもの様に母親がお弁当を
作ってきてくれて俺が綺麗にした
台所を見せるとまだ色々汚らしく
母親が更に台所を磨き始める
ショボ──(´・ω・`)──ン

母親が磨き終わると確かに
俺が磨いたより綺麗になってたけど
俺はここまで細かく磨く事は面倒で
とてもできそうもなかった

母親が台所を綺麗にしてくれたから
誉めてあげたら機嫌が良くなり
そのまま帰って行って1時間後また
俺の家に来る

どうしたのか聞くと「砂糖が
無くなりそうなの知ってたから
今日特売日で買ってきた」と言い
砂糖を置いて行ってくれた
ヾ(*´∀`*)ノ

砂糖のお礼に今度は俺が実家に行く時
特売日に牛肉をたくさん買って
持って行けば母親も食べるだろうし
俺のお弁当にも使って一石二鳥になる


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)