見出し画像

日記「新リハビリ治療」






【新たなリハビリ】


先日ヘルニアの薬もらいに病院に行き
待合所で薬が出るのを待ってると
看護婦さんが来て久しぶりに診察を
受診してくださいと言われた

診察しても特に変わった事がないから
俺は面倒だと感じたけど看護婦さんに
言われたので仕方なく受ける事にし
この日にすぐ受診してもらう事にした
(´・д・`)ショボーン

そして最近変わった事を聞かれて
「勧められたストレッチをしてたら
背中が筋肉痛になってきた」と報告し
背中どこの位置かを報告する

すると診察したた医者が「でしたら
ストレッチにリハビリ治療を受けて
運動方法教えてもらってください」
そう言われたので受ける事にした

このリハビリは1週間に1回通院し
保険適応で1月1400円の治療になり
この治療でも保険適応されるなんて
保険適応の幅広さに驚いてしまった

その後早速このリハビリを受ける為
その部屋に移動して近づいてくると
何故か軽快な音楽が聞こえてきて
複数人がダンスしてる音も聞こえる

この音を聞き俺は「まさかこれから
ビリーザブートキャンプに入隊して
訓練されるんじゃなかろうか」と思い
猛烈に心配になってきてしまった!
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【マリオネット】


しかし部屋の中に入ると整体治療で
音楽が聞こえてきた部屋はこの病院の
ダイエット治療の人達だったみたいで
この病院の治療範囲の広さにも驚いた

リハビリ所に入ると担当の人がきて
その人が若い女性の人で見た感じ
とても質量がある男の体を動かして
治療できそうな筋力がなさそうだった

そして簡単な身体測定をして
ベットに横になり治療を始めると
想像と違いとんでもない力で俺の体を
縦横無尽に動かしてくる!
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

その後色々な体制にさせられて
体をマリオネットの様に動かされて
体をこんにゃくみたいにほぐしていき
治療後フニャフニャになってしまった

最後に家でするストレッチを教えられ
それを毎日やる様に言われたから
寝る前にストレッチをして汗をかき
その後お風呂に入って寝る事にしてる

教えてくれたストレッチは簡単で
やる回数も少ないけど結構きつく
すぐに汗をびっしょりかいてしまい
かなりの運動量で筋肉痛になった

もしかすると次回行くと更にきつい
ストレッチをするように命令されて
体が筋肉痛どころか関節が外れる様な
厳しい事をやらされそうで怖い
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


この記事が参加している募集

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)