見出し画像

思い出「未来予知」

展示用_edited

【ジム】


5歳の時
ガンダムのプラモを買いに行った。

買いに行ったプラモデルは
「ジム」と言うモビルスーツ。

当時のガンダムのプラモデルは
1/144スケールの物で
たった300円で買えた。

しかし
俺が求めていたジムが売ってない。

俺は
凄く悲しくなって
店員にいつ入荷するか聞いてみた。
(´;ω;`)シクシク

そうしたら
まだ入荷が未定だと言う。

その答えを聞き俺は
ジムが買えない事に
余計諦めきれなくなった。
(# ゚Д゚)プンスコ

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【リアルタイプ】


俺は
もしかしたら探し方が悪いのかと思い
おもちゃ屋のプラモデル置き場で
本当にジムがいないか再度探してみた。

しかし
結局ジムが居なかった。
(´・ω・`)ショボーン

でもよく見ると
新発売された
「1/100リアルタイプガンダム」があった!
コレハ!m9(*゚д゚*)

当時の値段で
700円だった記憶がある。

このリアルタイプガンダムは
普通の1/100ガンダムの
ただの色違い。

なのに
何がリアルタイプなのかと言うと
デカールと言うシールが
たくさん付属している事だった。

このデカールを
ガンダムにペタペタ貼り付けると
普通のガンダムよりリアルに見える。

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【手持ちのお金】


俺は
このリアルタイプガンダムが
猛烈に欲しくなった。
( ゚д゚)ホスィ

でも今は
手持ちのお金が300円しか無くて
700円のリアルタイプが買えない。

この時俺は
家に帰れば自分で貯めたお小遣いが
まだある事を思い出した。

そして
このリアルタイプが欲しくて我慢できず
家にお小遣いを取りに帰る事にした。

家までの道のりは
歩いて15分位かかり
往復で30分以上かかってしまった。

大人の足なら
5分くらいで行ける距離だけど
俺の歩く速度が遅すぎて
かなり時間がかかってしまう。

そして
家からお小遣いを取ってきて
やっとおもちゃ屋に到着した。
(*´Д`)ハアハア

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【怪しいプラモ】


おもちゃ屋に
往復30分以上かけて到着し
「これでリアルタイプが買える!」
そう思い物凄くワクワクした。

そして買おうとしたら
目的のリアルタイプガンダムが
おもちゃ屋に無かった!
ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ

店員に
「何でさっきまであった
リアルタイプガンダムが無いの?!」
そう聞いてみた。

そうしたら店員が
「さっき買った人がいて
売り切れちゃったのよ~」
そう言っていた。

結局ジムも買えなかったし
リアルタイプガンダムも買えなくて俺は
絶望に浸りこの世の終わりを感じた。
ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ

そして俺は
またいつものように
メソメソし始めてしまった。
(´;ω;`)シクシク

しかしそれを見ていた店員が
「今後ガンダムより人気が出るアニメの
カッコ良いロボットのプラモならあるよ」
そう言ってきた!

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【謎のアニメ】


俺は
ガンダムより人気が出るアニメが
このあと放送されるなんて
微塵も想像できなかった。

でも試しに
「どんなアニメのプラモなの?」
そう聞いてみた。
(゚Д゚)ナニナニ?

そうすると店員が
「このプラモデルだよ」と言い
俺に見せてきた。

そのプラモデルには
「超時空要塞マクロス・バルキリー」
そう書いてある。

このアニメの名前は
俺が全く知らない名前だった。
((;゜Д゜)ォレシラナイ

このプラモを見て俺は
「こんなへんてこなロボットが
人気になる訳ないじゃん」
そう感じてしまった。

普通新作アニメの事は
コミックボンボンとかの雑誌で
大々的に紹介されるが
マクロスなんて全く紹介されて無い。

画像5

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【3段未変形】


俺は
なんで放送前のアニメのプラモが
既に発売されてるのか不思議に感じた。

しかも店員が
ガンダムより人気が出るアニメと
自信満々に言ってる。

こんな未知なプラモがあるなんて
全然信じられない。
∑(・∀・; )マジデッ?!

しかもこのロボットは
3段変形するようだが
変形ギミックがない。

プラモで出ているのは
変形後の形をした3種類だった。
ナンカオカシイ(。´・_・`。)??

それは
「バルキリー」
「ガウォーク」
「ファイター」

その中でもガウォークなんて
飛行機から足が生えていて
どう見ても不自然な感じがした。

画像6

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【意外な完成度】


でも店員は
このプラモデルを強く勧めてくる。
コレドウナンダ・・?(・・*)。。oO

このとき俺は
人気が出るなんて半信半疑だったけど
ロボットタイプの
「バルキリー」を買う事にした。

このバルキリーの値段は
俺の手持ちのお金と同じ700円。

俺は
このとき生れて初めて
変な宗教に勧誘された気分になった。

そして
そのバルキリーを買って
家に戻った。

早速俺は
そのプラモを母親と一緒に作り
完成させてみた。

そして色々な角度から見てみると
偽ガンダムの「ドン」や「ガンガル」と違い
明らかに質が良い作りだ。
ホウホウ( *゚д゚))

画像7

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【恨み晴らし】


数日後俺は
友達の三品君を家に呼び
「このロボットこれからはやるんだよ」
そう言って自慢してみた。

そしたら三品君に
「ダサい!カッコ悪い!」
そう言われてしまった。
(;゚Д゚)ソンナァ~

そして俺は
「やっぱり店員に騙されたんだ」
そう感じて悲しくなった。
(´;ω;`)シクシク

更に数日後
本当に「マクロス」のアニメが
テレビで放送された!

俺は
「アニメで放送されるという事は
あの店員の言う通りだった~」
そう感じて安心した。

そしてアニメが放送されてすぐに
バルキリーが大人気になり
なかなか手に入らないプラモになった!
工工工エエェェ(*゚д゚*)ェェエエ工工工

そして「あの人気が出ると言う予言は
真実だったんだ!」と思い
その後三品君に思いっきり自慢して
バルキリーをバカにした恨みを晴らした。

画像8


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)