見出し画像

カヒーロの森の弾き語り/かわいい地球

かわいい地球
作詞・作曲 スズキカヒロ

うららかな青空 ラッパの音が響いたよ
目覚めたばかりの少年が まぶたをとろとろさせている
アーレー あの音は何だろうな

のんびり降りてきた そしらぬ顔のそよ風が
ふと気のないようなふりして 少年の頬にちゅーをする
アーラー 少しだけ恥ずかしいな

ほらねほらね 楽しいね あれまあれま また転んじゃったけれど
誰も笑わないから ほら起きよう
小さく浮かんでる かわいい地球

沢山の生き物 みんな違う形して
ほんとは仲良くしたいから お互いの頬にちゅーをしよう
ホーラー もうみんな仲間だよ

うららかな青空 ラッパの音は止んでいる
目覚めたばかりの少年の 瞳は星より澄んでいた
アーレー ひとすじ飛行機雲
(動画ではこの箇所は省略)

なんかなんか 嬉しいな 僕ら僕ら また転んじゃった時も
みんな助け合えるよこの星で

ほらねほらね 楽しいね あれまあれま また転んじゃったけれど
次は転ばないからさあ歩こう

ラララ・・・

静かに回ってる 僕らの地球 何時でも回ってる かわいい地球
かわいい地球


スズキカヒロです。移住先の新潟からこのお便りを書いています。

僕のYoutubeチャンネルで、カヒーロの森からの歌の贈り物をさせてもらいました。

この歌は、2018年に作った音楽アルバム「かわいい地球」のメイン曲です。

当時は埼玉県に住んでいて、山や森、海は無かったけれど、もともと自然が好きだった僕は、地球に対しての思いや考えを、子どもにもできるだけ伝わりやすいことばを使って作りました。

この歌を森の中で歌ってみたいと思っていたので、今回新潟の森で実現できてとても嬉しいです。
しかも簡単に実現できました。

移住最高です。

良かったら、見てみてくださいね。


「カヒーロの森」へようこそ。

このチャンネルは、来てくださったあなたに「カヒーロの森」で採れた音楽、歌、朗読、森のエネルギーをお届けします。
”心やさしい人”が、現実の世界で疲れた時、心を休めたい時、元気をつけたい時、遊びに来てください。

チャンネルはこちらから⇒https://x.gd/hHL2s
子ども向け音楽の制作しています⇒https://x.gd/JCLuB


【自己紹介】

森と子どもの音楽作家スズキカヒロです。
オリジナル曲・童謡・こどものための音楽、ぬくもり系音楽、詩や文学のヒーリング朗読などを制作しています。

僕は子どもの頃からの夢を実現して、2005年に一度メジャーデビューをしました。

しかし、それは思い描いていたものとは違いました。

売れるために、こんなにも生活の全てを犠牲にしてまで達成しなければならないのか、という事に大きな違和感を感じ、一度音楽活動をやめました。

そこから本当の「豊かさ」「幸せ」を探し、「目標を達成すること」と「幸せを感じること」、その両立を目指して丁寧に生きることが大切だと実感し、2020年に埼玉から新潟に移住しました。

現在は、自然に触れたり子どものための音楽を制作し、心豊かな暮らしを楽しんでいます。

仲間や出会って繋がったみんなが心穏やかで幸せに生きれる、牧歌的な暮らしや場所を創って行く事を今は目指して取り組んでいます。

音楽や詩、歌や声を使って、見てくれる方の心を癒したり、豊かになれる動画をお届けします。

良かったら僕の世界へ遊びに来てください。


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?