見出し画像

うるうるうるうどし。

今年の2月はなんと、29日まである!

1日丸儲けなのである。
たとえば今月末までの
締切案件を抱えている人にとっては、
24時間の猶予がプラスされることは
とてもラッキーだ。
ひと安心していることだろう。
だが油断は禁物だ。
1日多いのだから大丈夫、などと思って
デスクに伏せてうたた寝をしていたり、
ソファに寝転んで
ポッキーをぽりぽりかじりながら
本を読んでいると、
あっという間に時間は過ぎ去ってしまうのだ。
窓の外がすでに薄暗くなっていることに気づいて
慌てふためいても、
アフター・ザ・フェスティバル。
あとの祭りである。
時間は時に非情にもなるのだ。

そんなラッキーな2月の始まりに、
日本左利き協会さん掲載のショートストーリーが
公開されました。
お時間ある時にでも
お読みいただけたら嬉しいです。

『静かな夜が降るまえに』前編

******

潤いのある閏年になりますように。

心の中に芽生えた想いに、
優しい水をかけてあげられますように。

そろそろ梅の花の便りも
届く頃でしょうか。
すでにスギ花粉は飛んでいるらしいです。
花粉症の方は対策を抜かりなく
お過ごしくださいませ。
私も花粉症なので気をつけたいと思います。


文章を書いて生きていきたい。 ✳︎ 紙媒体の本を創りたい。という目標があります。