見出し画像

冷たさを知る。真夏の下で。

久しぶりの雨音に耳を傾けているうちに、
寝入ってしまったらしかった。
夜の窓の隙間から雨の匂いがした。
何日も何日も
ひとしずくの雨さえ降らなくて、
地面は干涸び
植物たちは渇きに喘いでいた。
ああ、やっと潤うんだね。
樹木は
何でも覚えてしまう伸び盛りの子どものように、
どんどん雨水を吸いこんでゆくのだろう。
やがて外が明るくなってきたけれど、
いつものような強い光は入ってこない。
起き出してカーテンを開けた。
恵みの雨とともに
世界は八月を迎えていた。

***

本当に久しぶりに雨が降りました。
野良植物たちの
安堵する声が聞こえてきそうでした。
そんな八月のはじまりに、
日本左利き協会さんで連載させていただいている
ショートストーリーが公開になりました。

第3話

『Man in the mirror』前編

ちょっとだけ怖いお話です。
真夏の寝苦しい夜にでも
どうぞお読みくださいませ。笑


暑さはとうぶん続きそうですね。
どなた様も体に気をつけてお過ごしください。

最近の私は
クーラーと恋仲になっております。
毎晩添い寝しています。笑

文章を書いて生きていきたい。 ✳︎ 紙媒体の本を創りたい。という目標があります。