見出し画像

【ごはん/宿泊篇】御殿場アウトレット攻略法


前回の投稿はこちら。
お買い物について詳しく述べているので、こちらの記事も併せてどうぞ!


お腹空いたら何食べる?



やはり、静岡といえば「さわやか」。
そう思っていた時期がかつてのわたしにもありました。

でも…
女性のみなさん。

食べた人なら共感してくれるかもしれません。


さわやかのハンバーグ、ちょっと肉肉しくないですか?


ステーキに近いというか…

びっくりドンキーのハンバーグが好きなわたしにとっては、ちょっと重かったんですよね。


わたしのおすすめは、これ一択です。



熱海おさかな食堂。


ここは何より店員さんの接客が素敵です。

どちらかと言うと居酒屋のノリかな。

扉を開けると先に会計です。

どのメニューにするか選べます。



店員さん「素敵な↑お客様が↑ご来店デェェェェッス!!!!!!」



他の店員さん「(一瞬間がある)」

あれ?なんかわたしが滑ったみたいになってない?


店員さん「ゥはい、いらっしゃいませェエエ!!」


こんな感じ。


因みに写真を撮ろうとしていると、店員さんが
「良ければお写真お撮りしますよ」と快く声をかけてくださいます。


「あ、ありがとうございます。じゃあお言葉に甘えて…」


「当店では熱海に因みまして、『ハイチーズ』ではなく、『はい熱海!』にしておりますッ!それでもよろしいですか?」


「は、はいぃ…」

店員さん「はい、写真撮影いきマァす!!!!!」


他の店員さん「うぇい!!!!」

店員さん「はい、熱海ィ~~!!!!!!!」


ここはディズニーランド、 
いえ、夢の国なのでしょうか。

手慣れたキャストさんを彷彿とさせる、抜群のノリの良さ。

おさかな食堂の世界観をとことん貫く潔さ。


思わず「はいチーズ」と言うよりも素で笑ってしまう自分がいました。

勿論熱海の新鮮なおさかなを使っているので、鮮度抜群の美味しさ。

刺身が堪らなく美味しいです。


因みに、
シラス丼を頼むと、シラスコールがあります。



シラスコールとは、
ホストで言う、シャンパンコールのようなものです。



カップルの女性が頼んでいたんですが、ドンドン上がる店内のボルテージとは裏腹にドンドン曇っていく女性の顔が印象的でした。


シャンパンタワーに憧れている方は、
まず手始めにしらす丼、頼んでみてはいかがでしょうか?


「まだシャンパンコール、あたしには早いわ」っていう人はこのメニューがおすすめ。


因みに、お茶漬けを推奨していて、お刺身を残しておいてお茶漬けとして食べるということもできます。

満足度の高いメニューなこと、間違いなしです。

もう一度公式載せておきますね。

https://www.osakana-gpo.com/


おれはおさかな食堂についていくぜ!!

大好きだ!!


ホテル宿泊のススメ


わたしは御殿場に宿泊する際はhotel CLADに泊まっています。


お部屋は広くもなく狭くもなくという感じ。

テレビ完備。

館内着とスリッパ、2つ指の靴下(これは持って帰ってok)が置かれています。



日帰り温泉



ホテルクラッドに併設されてある温泉施設「木の葉の湯」に無料で入ることが出来るんです。

入ると四季折々の花の暖簾がわたしたちを出迎えてくれます。

因みにカードキーがないと入れないので、忘れないように持ちましょうね。

温泉施設には本や雑誌を読めるコーナー、TVコーナーもあります。

もしご家族の付き添いでアウトレットに来ているお父さんがいて、買い物に興味がなかったらこのTVコーナーでのんびりしていても問題ないわけです。

お風呂は外風呂と内風呂の両方があります。

外風呂からは富士山が見えますよ。
わたしが行った時は大抵雨か曇りなので、見れた試しはないんですけど。

脱衣所ではリファのドライヤーやコテもあります。
女性には嬉しい!


ホテル宿泊だと、アウトレット閉店まで居れますし、ホテルに戻ってすぐお風呂にも入ってさっぱりできるので、わたしはホテルを推します。

リピート多数のホテルのようなので、興味のある方はぜひ。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?