成長にとらわれる

どうも、すずです。

今日やっとここ数日やっていたことがひと段落つきました。
精神的にきついこともやり終えたら達成感がありますね。むしろ嫌なことの方が解放感も同時に感じられていい気分になるかもしれません笑
僕は努力は報われて欲しいと思ってしまうタイプなのでやはり努力が形になるのはとても嬉しいです。

この考え方はいいことだと思っていますが少しだけ変えたいと思っています。成長に喜びを感じるように変えたいです。本田圭佑さんも「成功ではなく成長にとらわれろ」とおっしゃっていましたがまさにその通りだと思います。やっぱり努力しても目標達成できないこともあって(むしろ達成できないことの方が多くて)結果を求めてしまうとつらくなってしまいます。しかし、努力すれば必ずその体験は自分の糧となっているはずです。そこに喜びを感じられるようになりたいです。

そうなることができたら最強になれる気がします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?