集中して日々を過ごす

どうも、すずです。

今日は、計画を立てて一日過ごしました。
先日MBTIという性格検査のようなものを受けてみたところ、自分の性格が計画を立てて行動することに向いていると診断されたため計画を立てました。

普段に比べて格段に効率が良かったと思います。計画があるから取り組みやすいし、自分が何をやったのか自然と目に見えるので達成感もあります。
また、計画通りにいかなかった時も、計画通りにいかないけどせめてここまでやろうという気持ちになれます。
予測不能なことが起きる研究活動とはあまり相性は良くないかもしれませんがそれでも計画せずに過ごすよりは前進できるのでこのまま続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?