見出し画像

最近のグルメ振り返り日記


美味しい中華のお店。
酸辣湯麺が大好きなので
見つけるとほぼ確で頼んでしまいます。笑

あんまり酸っぱくない系だったので
黒酢をドバドバ入れた!
最近はもうスパイス断ちは諦めて
カレーを解禁してます🥵✨笑

三種盛り➕ご飯大盛り➕ラッシーが
私のいつものセット!
相変わらず美味しすぎる…
好きなカフェ☕️
上の写真のカレー屋さんのすぐ近くなので、
カレーの帰りに寄ることに☀️
お洒落で可愛いお店🏬
カフェラテ飲みながら
こないだ買った本をパラパラ。
面白い。
セブンのスムージー!これ美味しいです!
凍った果物が入ってて、
専用の機械でそれをスムージーにしてくれるの。

これは先輩に教えてもらったもの。

いつも、「これ美味しいよ!食べてみ!」と
いろんなコンビニのおすすめ商品を教えてくれるから、
聞くたびにすぐ買って「美味しかったです!!!」と
彼に報告するという、
軍隊みたいなことを最近はしている。笑

でも、自分では買わないような
美味しいものばっかり教えてくれるので
実際めちゃくちゃありがたい笑笑

あとこのスムージー、一個300円くらいするのに
先輩の子供(3歳)がハマりすぎていて
セブンに行くたび買ってと言われるらしい。笑
リッチな3歳やなあ〜〜笑
仕事終わりのラーメン。
疲れた後にしょっぱいものが染み渡るぅ〜。
これは背脂➕ブラックラーメン➕生姜
という殺人的なラーメンです。
案の定美味いです。

生姜醤油っぽいのかと思いきや、
どちらかといえばブラックラーメンの
生姜背脂トッピング、
というようなお味だった。
黒胡椒たっぷりでそこも好きでした!
美容室で、
アラビアンナイトっぽい紅茶が入ってます👏
と言われて、
あまりに気になりすぎたのでそれにした。
たしかに、アラビアンナイトっぽかった。笑

私が通ってる美容室は
飲み物の種類が常時20種類くらいあるんですが、
ほんとに気合い入ってて好きです。笑
(いつも呪文みたいに
全飲み物の種類を唱えてくれる)
好きなカレー屋さん✨いつもおしゃれ!

スパイス断ち辞めたので、
また順番に好きなカレー屋さん巡りしたいな🍛
見た目が綺麗なだけじゃなく
味もめちゃくちゃ美味しい〜✨
カレー食べた後に
カフェラテ飲むの常態化してるな…
デブ…
GUで買った短い白シャツが可愛くて
けっこうお気に入り🤍
タンクトップ着てる時にさっと羽織れて便利。

この日はここのカフェでも街のイベントでも
久しぶりのお友達に偶然会えて
すごく嬉しかった☺️
家具屋さんがジャングルと化している様子
百均にてちいかわグッズゲット😍
これ、全部百円なの満足度高すぎん?
好きなものぜーーんぶ買っても
1000円いかないなんて、
いいのか?これ合法か?と思ってしまった
エンジェルブルーグッズ、
もう売り切れていて買えないと言われていたが、
百均巡ってついに見つけた!!!

かわいすぎるだろ〜ナルミヤ😭
我々の青春が詰まってる。
問答無用で友人の分も買っておく。
(勝手にプレゼントおばさん)
初めてのハンバーグのお店。
柔らかすぎてわろた。天才。
柔らかすぎて切れなかったもの。笑
ハンバーグの肉汁の残りにご飯をぶち込んで
ガーリックライスを作ったら
直後に胃もたれしましたので、
マツキヨでこのラインナップを買いました。
胃がしっかりアラサー。涙
今日、仕事終わりに。
ここの冷梅そばを食べると
あ〜〜夏だ!!!と感じる。

この冷梅そばだけは毎年必ず食べてる。
本当に美味しい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?