見出し画像

乙女たち!


さぁ朝だよ 今日が始まるぞ
あたしかわいいの鎧を身に纏って
今日も美しくたくましく戦え乙女たちよ
パンスト捲し上げて今日は晴れのち晴れ

頭下げて眉下げて
腹ではなんで?あたし悪くないのに
マスカラは取れて涙袋はグレー
それでも笑え まだ武装状態にある
23で結婚して 25で子供が産まれて
未来予測1個もあってないけど
顔上げて ほっぺ叩いて
向かっていく 意地だけど
なんかそれはそれでかっこいいじゃんね

さぁ終わったぞ終礼だ
あたしかわいいの鎧はまだ脱ぐな
今日はご褒美プレミアムプリンだ乙女たちよ
こぶし高く突き上げ明日は晴れのち晴れ

余裕ない時間ない
大人はなんで?面倒な生き物よ
ウォータープルーフ味方につけようぜ
いつだって笑え 無敵は作るもの
あと5日で給料日 
3ヶ月後は野となれ山となれ


理不尽な屁理屈永遠に並べてる奴
質問しても聞いてないこと言ってくる奴
分かったふりして出来るふりしてる奴
みんな頭から漂白剤ぶっかけろ


さぁ終わったぞ終礼だ
あたしかわいいの鎧を脱ぎ捨てろ
また明日たくましく戦え乙女たちよ
ヒール高く飛ばして未来は晴れのち晴れ

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?