見出し画像

【共同運営マガジン】メンバーのご紹介#1

今週の3/18に共同運営マガジンをスタートしました。

ずっとやりたいけど参加してくれる人がいなかったらどうしようと、グルグル考えては先延ばしにしていました。

でも、やってみないと何もわからない!ということで、思い切ってドキドキする手で『公開に進む』を押す決意をして3日。

10名の方が「参加したい!」と声をかけてくださいました。めちゃくちゃ嬉しい!

早速マガジンに入れてくださった方ありがとうございます!もう毎日記事を読むのが楽しみで仕方ありません。

ということで、今日は、メンバー紹介をさせてください。

ばんびさん

共同運営マガジン募集の記事を投稿してすぐにコメントをくださったばんびさん。いつもお優しい。

ばんびさんとは、おそらく出会って2年ほど経ちます。

ばんびさんが書く文章がずっと大好きで、いつも発信をチェックしていました。

去年たまたまライティングスクール『ものキャン』の同期として学ぶことがわかって、すごく嬉しかったです。

どんどん新しいことに挑戦するばんびさんの背中がとてもキラキラしていて、カッコいいんです。

Webライターとして、どんどんお仕事の幅も広げられていて、やりたいことに手を挙げる姿勢本当に見習いたい。

そんなばんびさんは、音声配信も始められました。

落ち着いた声にリラックスできるラジオなので、要チェックです。

ちゃーなさん

第一子のお子さんの産休中にnoteを始められて、100日以上連続更新中のちゃーなさん。

その間に、出産もされて育児が始まっても更新され続けているすごいママさんです。

わたしは、第一子の育休中は育児日記をつける余裕なんて全くなかったので、とにかく尊敬。

子どもの小さな成長に気づける自分でいたい

ちゃーなさんのこの言葉にはとにかく共感。

子どもとの時間を大切に大切にnoteに綴っているちゃーなさんのnote、ぜひ読まれてみてください。

えなさん

えなさんも産休中にnoteを始められた女医さん。産休中にFPを取得したり、noteを書いたりとパワフルママさん。

お医者さんというハードな仕事をこなしながらも、家族の時間を大切にしたいという想いを大切に転職活動されているえなさんに共感と尊敬。

自分に向き合い、言葉にされているえなさんのnoteは、キャリアに悩むママさんに参考になります。

まとめ

妊娠出産を経て、悩むことは多くなったけれど、こうやってnoteで得られたつながりをこれからも大切にしたいと改めて思いました。

みなさんのnoteが魅力的すぎてつい読み込んでしまったので、次男が朝寝から目覚めてしまったので、今日はここまで。

また、明日も引き続きメンバーさんのご紹介をさせていただきます。

共同運営マガジンに興味があるというワーママnoterさんは、ぜひコチラの記事に「参加希望」のコメントをください。

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?