見出し画像

108.子どもの小さな成長に気づける自分でいたい(育児日記)

こんばんは!
第一子が生まれ、2か月目です。

生まれてから1ヶ月間、慣れない育児で
流れるような毎日を過ごしていました。
2ヶ月目になり、少しずつ余裕が出てくるように。

生まれたすぐからの写真、動画を久しぶりに見返してみました。
すると、子どもの大きさが1ヶ月で全然違い、
表情も豊かになっていることに気がつきました。

よく声を出すようになるなど、わかりやすい成長にばかり気を取られていましたが、
そのほかにもたくさんの成長が。

忙しさに流されそうだけれど、
ふと立ち止まって小さな成長に気づき、
今しかない瞬間を大切にしたいなと思います。

この記事が参加している募集

育児日記

温かいサポートをありがとうございます!! とても励みになります! いただいたサポートはnote執筆時のカフェ代に利用させていただきます😊