見出し画像

自己紹介

はじめまして。
記事投稿の合間という変なタイミングでの
自己紹介となってしまい、すみません。

普段は都内で内科医として勤務している、
えなと申します。

今年、妊娠中に内科新専門医とFP3級を取得、現在は第一子を出産し、産後休業中です。
うまくいけば今年度サブスぺも取得予定です。
(落ちるかもしれませんが)

元々こちらのnoteは自分の勉強用に
論文抄読の記録を残すために作りましたが、
飽き性/3日坊主のために長くは続かず…( ;∀;)

ずーっと放置プレーとなっていましたが、
今年、妊娠をきっかけに今後の自分のキャリアについて考えることが増え、またちょうど産休に入ったあたりから、医学以外の勉強や発信などいろいろ挑戦したいことが増えました。

特に発信については、なかなか発信されている方って少なくて。(激務の方も多いですからね…)
妊娠中の勤務医としての働き方やどういう生活になるのか、必要なものはなんなのか、専門医取得とのタイミング…

私も現在は医局に所属していますが、先日出産を終えたばかりで今後のことは全く見通しが立っていません、絶賛悩み中です。

人様にアドバイスできるような立場ではありませんが、人生の岐路に立っている今だからこそ
情報を必要にしている人もいるのではないかなと思い、自分の備忘録も兼ねて、
記録に残していきたいと思っています。

悩んでいる誰かの少しでも参考になればよいな。

まだ、何を投稿していくか決まっているわけではないのですが、女医としての日常はもちろん、
出産・育児について
学術的なこと
いろいろなことを雑多に書いていけたらなと思います!

拙い文章ですが、
読んでいただけましたら幸いです。
宜しくお願いいたします('ω')ノ


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは養育費の足しに使わせていただきます(*´ω`)