見出し画像

「よかった」も「後悔」も、挑戦してこそ。

約700日、毎日noteを書いてきたわたし。

ずっとやりたいけど怖くて、自信がなくて、できなかった有料noteを昨日更新しました。

想像以上に反響があって、めちゃくちゃ嬉しいです。

今日のnoteは、貴重なみなさまからのご感想を次号に活かしたい!ということで嬉しいご感想とわたしの気づきをまとめておきたいと思います。

いただいたご感想

みなさまに感謝感謝です。

読んでいただいた方、ご感想くださった方、ご紹介くださった方、ご購入下さった方、本当にありがとうございます!!

次号からもっともっとバージョンアップできるようがんばります。

挑戦からの気づき

タイトルにもう書いちゃいましたが、「よかった」も「後悔」も、挑戦してこそ。これに尽きるなと思いました。

うまくいくかいかないかなんて、やってみないとわからないんですよね。

頭ではわかっていたけど、なかなか行動にうつせず700日が経ってしまいました。(経ちすぎですね)

やると決めて宣言してしまえば、あとはやるしかない精神でなんとかなることもまた学びでした。

やりたいのに、どうしても勇気が出ないときは、えいや!と「いつまでにこれします!」と宣言してしまうのが大事ですね。

宣言できたら、一歩いや半分くらい進んだも同然かもしれません。

月刊チリツモ。なんだかやり切った感があるのですが、これからが始まりです。

来月も楽しみにしていただけたら幸いです。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?