見出し画像

群馬県フットサルリーグ 2部 開幕

こんにちは✨
群馬県で活動する、社会人フットサルチーム、こども向けスポーツ教室 Speranza代表のすわです。

新事業にもチャレンジを始め、怒涛のやる事ラッシュで疲労が抜けない状態です(((o(*゚▽゚*)o)))

早くスタッフを雇いたいと思いつつも、どのように募集しようか考えて進まない今日この頃…(苦笑)

とりあえず、前回の投稿から1ヶ月以上が空いてしまいましたが、この1ヶ月であったことをざっとまとめると…

① 群馬県フットサルリーグ 2部がついに開幕
② 新事業がいきなりスタート、上手く行きそう
③ 企画・運営のフットサル大会が上手くいかず…
④ スクール生があと少しで100名!
⑤ ついに広い家(4LDK2S)に引越し準備
⑥ ホームページをついに制作へ

といった楽しみな事や、大変な事にありふれております🏃

ひとつひとつ深堀してお伝えしたいのですが、そうなると10,000文字になってしまいそうですので、とりあえずは①の県リーグについてのみお伝えしたいと思います。

① 群馬県フットサルリーグ 2部がついに開幕

5月29日(日)についに県リーグが開幕しました🎌

このメンバーでの初の公式戦(クラブとしては2年目)となります。
開幕戦の相手は昨年3位で現状2部でいちばん強いと思われる、FC Beast ISESAKIさんです。

結果は…
0-10の完敗🍻

想像の10倍くらい強くて、手も足も出ませんでした▶︎▶︎▶︎

結果は仕方ないとして、試合前にはチームに話をしていた、各自やれることをやり切れたのか

ちなみに私はメンタル面を含めて、全くやりきれませんでした🤦‍♀️
相手のプレス強度などで焦り、普段の練習でやっている事を諦めてしまいました(>_<)

チームの敗北は必然的で、自分のミスだと痛感しております…

やはり、逃げのロングボール多用ではなく、練習でやってきた事にチャレンジしなければならない。
そうでないと、今後の成長にも繋がらず、ただの負けた試合となってしまうということに、終わってから気づかされました(遅い🐢💨)。

悔やんでも仕方ないですので、次戦はまずしっかりやりきるところにコミットして、戦って参ります!

そんな次戦は明日ですが、応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?