見出し画像

初めまして。suuと申します

みなさん、こんばんは✨
今日も1日、お疲れ様です✨

今日からnoteで、自分の日記がてら(笑)記事を書いていこうと思っています。

まず、初めての投稿!✨ということで、
興味はないかもしれませんが、自己紹介をさせてください(笑)


改めまして、suuと申します。

程よく田舎で、程よくなんでもある地方、と個人的には思っている静岡県で生まれ育ちました🗻

歳は、今年で20歳になります。


軽く経歴をお話ししたいと思います。

全日制高校に入学後、

高校2年生の5月にうつ病と診断を受け、

高校2年生の1月に通信制高校に転入学、

高卒で就職した職場を2ヶ月で退社、

その後アルバイトでずっと自分がやってきたスポーツに携わりながら、スクールに通ってデザインの勉強をしています。

今はうつ病も完治し、趣味で編み物をしたり、推し活をしたり(笑)なんかしています。


自分で見ても、ここ数年でいろいろあったな…と思います(笑)


私がnoteを始めた理由のもうひとつに、

私の経験が、誰かの希望を生めたらいいな

という思いがあります。

実際、今学校に行けなくて悩んでいる子

精神の病で悩んでいる方

職場が合わず悩んでいる方

やりたいことが見つからない方

そんな思いを抱えている方に、すこしでも希望を持ってもらいたいです。

私も20歳にして、人生どん底…という気持ちを何度も味わいましたが、今はそんな過去も受け入れられています。

今辛くてしんどくて、

こんなこと言われても余計辛くなるだけだったらごめんなさい、

けど、そんな方に笑える未来、絶対に来るよってことを伝えたいです。


長くなってしまいましたが、こんな感じの思いで、始めてみました(笑)

今後は、通信制高校についてだったり、デザインについてだったりを書いていきたいなあ…と思っています☺︎

よかったら、次回も読んでください(笑)

読みにくい文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

それでは、おやすみなさい✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?