見出し画像

ブランド力

企業のブランド力について、地球上で1番ブランド力がある企業を1000として、各企業のブランド力を数値化(測定)してみた。

※あくまでも、2021.10.13(水)現在の数値である。

『百貨店』
#阪急  → 300 (関西におけるブランド力は500)
#阪神  → 260 (関西におけるブランド力は405)
#大丸  → 310 (関西におけるブランド力は500)
#松坂屋  → 293 (関西におけるブランド力は300)
#三越  → 302 (関西におけるブランド力は320)
#伊勢丹  → 310 (関西におけるブランド力は600)
#そごう  → 300 (関西におけるブランド力は261)
#西武  → 300 (関西におけるブランド力は150)
#高島屋  → 313 (関西におけるブランド力は430)
#東急  → 310 (関西におけるブランド力は400)
#近鉄  → 281 (関西におけるブランド力は292)


#ユニクロ  → 700
#ZARA  → 692
#H &M → 592

アルマーニ → 852
HERMES → 911
CHANEL → 910
#HUGOBOSS  → 811
フェラガモ → 850
ルイヴィトン → 899
GUCCI → 881

#HUBLOT  → 852
ロレックス → 960
OMEGA → 840
BVLGARI → 910

#ベンツ  → 910
#BMW  → 850
#フェラーリ  → 910
#ランボルギーニ  → 898
#ポルシェ  → 901
#レクサス  → 830
#トヨタ  → 830

日産 → 650
HONDA → 830
SUBARU → 862
MAZDA → 840

#LEICA  → 964
#ZEISS  → 965
#ハッセルブラッド  → 982
#Nikon  → 877
#CANON  → 941


一流のブランド力 → 830以上

※ブランド力は以下の5つのパラメーターを加味して数値化している。
①人々の期待値
②人々の認知度
③商品の価値や性能
④この世界に与える影響力
⑤携わる全ての人々(製造者、販売者、顧客も含め)が愛を感じられるか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?