「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める! 本要約

◆頭のゴミとは
 ◎ネガティブな思考、緊張と言ったもやもやのこと
 ◎頭の中にゴミが詰まると整理がつかないし、行動もできなくなる

◆感情と言うゴミを捨てる
 ◎感情の影響をすごく受けている
 ◎感情に浸ることは無駄なこと
 ◎感情のまま生きるという事は川を流れる葉っぱのような人生を送ることになる
 ◎成功者は川を進むボード

◆感情に流されない方法、ゴールを持つ
 ◎ゴールがないと感情に流され頭の中にゴミだらけ
 ◎ゴールを決めたらゴールに関係ない感情を捨てる

◆注意事項
 ◎他人のものさしで決めない、嘘だらけ
 ◎自己中心的なゴールはNG、他者貢献的な目標の方が生産性が上がる
 ◎今の自分がいいか悪いかは未来の自分次第

宜しければサポートお願い致します。