見出し画像

迷ゐによる夢日記(記録)

どこかで話したかな、話して無いかもしれない
とりあえず書く、これは記録

私たまにというか割と高頻度で明晰夢が見られるんですよ、でも明晰夢ってなかなか操るの難しくて見れたとしてもすぐ目が覚めたり意識が曖昧になってしまったりまだまだ明晰夢初心者なんですよね私

でもその時は珍しく鮮明にはっきりと明晰夢が見られたんですよ、意識もはっきりしてて別の世界に転送された感じでした

そしてその時いたのがものすごい高いお城のてっぺんで、周りは木で囲まれていて夜だったのかかなり暗い
私は何となくそこから落ちて見たいと感じたんです
よく落ちる夢ってあると思うんですけどあれって途中で目覚めません?またはそのまま空飛んじゃったりしません?
大体地面に叩きつけられる前に目が覚めるんですよ

なのでその時ふと意図的に今落ちて見たら着地するのか、それとも何か起きるのかなって気になって、もう迷わず落ちましたね
まぁちょっと怖かったので背中から落ちました

そしたらどんどんお城のてっぺんが遠くなっていってそろそろ地面に叩きつけられる頃だなぁってくらい落ち続けたんですよ、意外と落ちるのって長いですね
そしたら私は見えてないんですけどおそらく地面が歪んだのか貫通したんです
そのままさらに落ち続けたんですよ、お城はもうほぼ見えなくなりました
底の無い穴の中に永遠に落とされた感覚

マジか!着地しないのか!となると私はこのままどこに落ちるんだろうと考えました。そりゃもう落ちながらボーッと考えました
落ちる、落ちると言えば何か

地獄です。よく地獄に落ちるっていうじゃ無いですか、私多分あの段階ではもう地球は完全に貫通してもう宇宙レベルのところまで落ちて行ってたんですよ、それならどこに辿り着くんだと
地獄でした。私がそう考えたから地獄が現れたのかもしれないけど私はそう感じました
地獄に落ちる
何だか視界も赤くなってきた気がする。地獄に近づいている
慌てて目覚ましましたね、起きた後もかなり気持ち悪かったです

ちなみにその後も落ちる夢は何度も見ました。でも怖くて途中で空飛んだりなんとか目を覚ましたりして地獄まで行くのは回避してます

地獄の夢って何か意味あるんですかね、私は地獄に落ちるのでしょうか、誘われちゃったのでしょうか

まぁただの夢です。お気になさらず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?