見出し画像

今日はクリスマスなので。

どさ〜♪ゆさ〜♪今日と明日はクリスマスですね。

突然ですが、皆さん好きな人はいますか?

それは片想いでも、復縁でも、家族でも、パートナーでも、しばらく会ってないけど大切なお友達でもいいのです。

画像1

折角なので、専業主婦代表としてクリスマスにまつわるエピソードをお話ししようかななんて思ったのですが、ひとつもないんです。

イベント事には興味が無く完全なる干物女でしたのでクリスマスの甘い思い出も無く淡々と仕事をしていた様な気がします。

子供が出来てからクリスマスをイベントとしてようやく意識する様になりましたが、クリスマスには縁もゆかりもありません。

ですが、クリスマスソングには素敵な歌が多いなあって思います♪

なので、ここはひとつ私が好きなクリスマスの歌を紹介したいと思います。

福原美穂さんの【Love〜winter song〜】です。 私は礼拝堂のある学校に通っていたのでゴスペルを彷彿とさせる彼女の力強い歌声や音楽性にも感銘を受けたのですが、この曲の歌詞で好きな一節があるのです。

あなたが笑っていてくれるのなら たとえ  明日傷ついてもいい

この部分が凄く好きです。

傷付くのって嫌ですよね。凄く怖いですし。

人は嫌われる前に嫌いたいだろうし、仮にもし嫌われたらもっと嫌いになってしまいますよね。

でも、あなたが笑っていてくれるのなら、例え明日自分が傷ついてもいいってすごい肝が据わってるなって思ったんです。

手を広げている様な、どんな反応も受け止めれる様な気がします。

ですから、もし好きな人がいる方は伝えれる時に是非素直な気持ちを伝えてみてくださいね(^^)傷ついてもいい!って超パワーワードですが、人生どうせ傷付くなら好きな人の為がいいです。

案ずるより産むがやすしっていいますし、勇気が無い方にはテレパシーでりんごパワーを送ります。

それでは皆様、良い1日を。へばね〜♪

サポートして頂ければこんな私の記事にも価値があったのだと思えるので嬉しいです。頂いたサポートは青森県産りんご代へと消えてゆきます。