見出し画像

空の汚れを

表紙 #Copilot Designer

空の、千切れを見ていました

人の世の漠然に居ると そんな態度しか出来ません 不良の #尾崎豊 じゃああるまいし

空の、契れを見ていました

不潔 人の血液べったりの縁故なんて熱いシャワーで粗ってしまうだけで済むのに ただでさえ汗まみれで不潔な男には尚更

空の、稚魚れを見ていました

俺と同じか それより若いのに 乾いた魚の目をしやがって 卵は活力の現れだぜ 自身は泳ぐに朽ち果てても 卵は 子育てさえ眼中に無いんだぜ なら結局あんたも 結果優しくはないだろうさ

ああ、いったい眼鏡も掛けず 一日何を見ていたのやら

知っているかい? 知らなかったふりを そんな稔の薄い季節さ

#創作大賞2024 #オールカデゴリ部門

#スキしてみて
#ふるさとを語ろう

#毎日note #毎日日記 #自由詩 #現代詩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?