見出し画像

抱きしめてあげる

先週の金曜日の朝。夢でひさしぶりにおばあちゃんに会った。眠気まなこながら目が覚めたことを後悔して、二度寝したらもう一度会えるかな?と思って寝てはみたものの、おばあちゃんは出てこなかった。なんかそんな気はしてた。


美容にはお金がかかるとはまさにこのことなんだけど、自己肯定感上げるために春頃、ふらっと予約して行った眉毛パーマ&まつげパーマが非常に良くて、あれからずっと通ってる。この間の土曜日も行ってきた。元々ノーファンデで日焼け止めのみだし、リップは好きだけどアイシャドウもマスカラも塗らないので化粧の時間は比較的短い人間ですが、そんなわたしが化粧で1番時間がかかるのは眉毛だ。で、とりあえず、眉毛がうまくいかないと朝からすごいテンション下がるの。でも、眉毛パーマをして毛流れを整えたことで、本当に時短できるようになったし、なんせ簡単に比較的いい感じになる。毛流れがしっかり出てる感じが外国人の眉毛みたいで良くて、なのに濃くなくてナチュラルに仕上がる(自画自賛) まつげは元々下向きに生えて大地に根を張ろうとしてるまつげなので、パーマをしてから、自分のまつげがくるりん!となってるのを見ると、嬉しいような恥ずかしいような気分で、これまたテンションが上がる。新しいブラジャーをつけたら、おっぱいが上向きになってる気がして気分が上がるあの感覚に似てる。大空を目指して、くるりんとなってる自信満々な姿をみると、自分のまつげ、今日もブンブン言わせてるやんと思う。まさに、自己満の世界、万歳!って感じやねん。うん。


今日はあとひとつ書きたいことがある。先週金曜日に推しが3曲同時のトリプルリリースでカムバしまして、その中の「Either Way」という1曲がわたしの2023年好きな曲ベスト10に入るぐらい大好きなので共有したい。こんな感じで聞いてると、「それ、推しやからやろ?色眼鏡で見てるやん」となるやんな?なるよな、そりゃあ。わかるわかる、やんな。

でも、ちょっと待って。普段K-popとか興味ないひとも、すでに他に推しがいて別にこの子たち(こちらのアイドルのグループ名は【IVE】アイブと読みます)のこと興味はなくても、曲自体がいいからぜひ聴いてほしい。メロディもいいんだけど、歌詞がすこぶる良い。あんまり語るとハードルも上がっちゃうし、痛いファンになったら推しに迷惑掛かるんでやめとくんやけど(は?なんやこいつ)お時間ある方はぜひ、右上の「CC」をオンにして、日本語字幕ありにして聴いてほしい。

もともとIVEのグループコンセプトのひとつに「自分を愛して堂々と生きることで、自分らしく輝ける」ってゆう自己愛みたいなものがテーマであるんやけど、この曲を初めて聴いた時に、わたしこのままでいいんだなぁって自分を許せる気がした。おかげで自分を抱きしめてあげたいって今日も思えてる。


素敵に和訳されているnoteも見つけたので貼り付けておきます。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?