見出し画像

Little Life in Bhutan - Week 18


11月20日

8:15 起床

8:40 朝ご飯

10:00-10:50 授業
Language and Culture

13:05 お昼ご飯

16:00-17:00 Internatuonal Student Meeting
最後のミーティングでした。
ミルクティー飲みながら、
momoを食べながら受けるミーティングを恋しくなると思います。。。

その後図書館で勉強


20:40 夜ご飯
しないといけないことが何個かあって、
部屋でカップラーメンを食べました。


11月21日

8:10 起床

9:05 朝ご飯

10:00ごろから
1時間くらい図書館で勉強

12:00-12:50 授業
Language and Culture

12:55 お昼ご飯

友達のお昼ご飯はいつも美味しい

15:50 日本から荷物届いた!!
Job-a Job-a Deliveryに今回も頼みました。
15:30までに持ってきて欲しいと伝えたのですが。
時間通りに来ることはこれまでないですが、
今回は20分だけの遅れでした。

高地の影響か、赤いきつねが膨らんでる

20:30 夜ご飯
お母さんが送ってくれたスープとmomoとsamosaを食べました。
やっぱりスープは落ち着く

最近は帰国日が近づいてきて、
帰国に向けていろいろと書類を提出しないといけなくて、、、
その書類作業がめんどすぎて、疲れてましたが、
日本から食べ物がいっぱい届いたので今週も頑張って乗り切ろうと思います!!!


11月22日

8:45 起床

9:10 朝ご飯

10:00-10:50 授業
Kinship and Family

13:00〜

momoとミルクティーが出ました


16:00〜 バスケ観戦
ルームメイトが活躍しました!!!
本当にハラハラする展開で、
友達と テストよりもストレスフル だと話していました!
ちなみにルームメイトのチームが優勝しました!!!

観戦中の友達との会話
私 「キャンパス内には犬がいっぱいいるよね」
友達 「Presidentが特にお世話をしている犬がいるけど知ってる?」
私 「犬がいっぱいいすぎて分かんない」
友達 「茶色の犬でPDって呼ばれてる」
私 「PD?」
友達 「President’s Dog」

18:00過ぎから 男子のバスケの決勝
クラスメートを応援しました!!が、
負けちゃって準優勝でした!

20:25 夜ご飯


11月23日

8:45 起床

10:00-10:50 授業
Language and Culture

空きコマなのでチーズサンドイッチを食べました

35Nu
今日は温めてくれた


12:00:12:50 授業
Kinship and Family

13:05 お昼ご飯

16:00-16:30 授業
ゾンカ語Final Exam

その後、みんなでCanteenへ!
先生がミルクティーをご馳走してくれました!


20:20 夜ご飯



11月24日

8:15 起床

8:40 朝ご飯




9:30 IRO

10:00-10:50
11:00-11:30 授業
Kinship and Family
1つ目の授業が終わった後、
トイレに行ったのですが、、、

扉が外れてました


来週はからテスト週間なので、
今日が最後の授業日です!!
みんなで写真を撮ったり、
私はクラスメートとお世話になった先生にお土産を渡しました!
好評だったお土産はまたnoteにまとめようと思います!

次の授業まで日向ぼっこしました!

12:00-12:30 授業
Language and Culture
この授業の先生にもお土産を渡しました!
先生からはボールペンをいただきました!

12:40 お昼ご飯

今日はルームメイトの誕生日までだったので、
ルームメイトがいないうちにバルーンを膨らませました!!
あと、プレゼントも渡しました!
喜んでくれて良かったです!

実は今日、
International Student Farewell Deinner があります!!

17:37 出発
17:30予定でした。
バスでキャンパスからDinner の会場のTashi Yid-Wong Grandに移動します!

18:00 会場到着

外観
店内
Dinner前のsnack
Dinner

22:40 大学到着

ルームメイトが誕生日ケーキを分けてくれて、食べました!!


11月25日

7:30 起床

昨日の夜眠すぎてお風呂に入らずに寝たので、
朝起きてすぐにシャワーしました

8:30 朝ご飯

昨日ルームメイトからもらったケーキを食べながら、お父さんと電話しました〜

あと、お腹空いてスープも飲みました

12:20 タウンに向けて出発!
ルームメイトと友達と4人でタウンに行きました!

出発前にルームメイトとケーキで腹ごしらえ


13:30 お昼ご飯
タウンについてすぐTOMZAに行きました!
ここはブータン式のお弁当が食べれます!

真ん中の怪しい通路を進みます
メニュー
VEG TOMZAとPURE VEG TOMZAの違いは、
VEG TOMZAにはエマダツィがあり、PURE VEG TOMZAはあまり辛くないそうです
店内からの景色
LASSI
中央にあるのはCHICKEN CHILLI
suja
PURE VEG TOMZA
ご飯を敷いているのはバナナの葉っぱ

その後タウンをぶらぶらして、
もう1人の友達と合流しました〜

その子がまだお昼ご飯を食べてなかったので、
CFCに行きました!

店内から見える景色が素敵すぎる
メニュー
メニュー
メニュー
Peach Ice-tea


その後もタウンをぶらぶらして、

Art Galleryに行ったり、
本屋さんに行ったり、
トイレットペーパー買ったりしました
240Nu


寮に行く着いてからは、
課題を終わらせたり、顔を洗ったりしました。

最近書く機会が増えてるんですけど、、、
トイレと洗面とシャワーは寮の部屋内にはないので、外に出ないといけないんですけど、
極寒です。。。。。
洗面からは冷たい水しか出ないし、
シャワー2つあるのに、
1つ分しかお湯を沸かせないし、
という感じです。
夜は部屋でヒーターつけても寒いです。
(留学生はヒーターを借りれますが、古いのであんまりあったかくないんですよね、
ルームメイトのヒーターに期待するしかないです)

20:35 夜ご飯


11月26日

7:45 起床

8:20 朝ご飯


帰国前に荷物を送ろうと思っているので、
その準備をしました〜

後はドラマ見ましたー

また、ルームメイトがケーキをくれたのでドラマ見ながら食べました!

13:35 お昼ご飯

今日はダラダラ過ごしました、

20:00 夜ご飯

またまたケーキ


今週はケーキを食べまくった1週間でした!
来週はテストの準備をしながら、
体調を崩さないで過ごすのが目標です!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?