見出し画像

イギリス在住

心と身体を癒し、脳を書き換えて自分らしい人生を

応援しています。


Holistic Mind Body Being Therapist

なおみです。

いかがお過ごしですか?

イギリスは最近いいお天気で
外出もとっても楽しいです。

1月から、ボイトレのレッスンを受けているのですが
こないだ、先生に

「すてきな朗読になっていいます。」
「アナウンサーを目指している人より上手です」

あと、声の波動もめちゃ上がっているそうで、
ますます、声発信も楽しくなるのかなぁ。とわくわくしております。

どんどん声発信していきたいと思います。

楽しい・喜びを常に意識しているのでGoodです。


 上手くいってないことを解毒する秘訣


最初にいっておきますね。

「上手くいってない。」に良しも悪くもありません。

例えば

ビジネス

頑張っているのに売上があがらない。
タスクに時間がかかる
ブログ・発信が上手くできない
何から初めていいかわからない
クライアントに上手く伝わっているかわからない
プレゼンができない

子育て

子供がぜんぜん約束をまもらない
子供がいうことをきかない。
子供との会話が少ない
子供が何考えているかわからない。

自分

いつも、心が晴れてない
身体が緊張している痛い・不調
よくわからないけど、何か迷っている

はい。私は、常に子育てが課題です。(笑)

そんな時に大事なのは、

ほっておかない事

その中でも、

ほって置いた後の結果を意識すること。

つまり

自分の「上手くいってない」ことを
ずーと大した問題でないとか、

大丈夫とか
根拠もなくほっとおくと



になります。

例えば、

私は、まだまだ毒親気質があります。

昔は、ぶっちゃけ暴言を吐いてましたし、
毒親でした。(過去形)

子供が約束を守らないのをむやみに怒って
解決しようとしたり。

他のことに忙しくて子供の話をきちんと聞いてないとか

あ、私、毒親だわと気づいて、反省し、
常に書いて進化させてもらっています。

それは、どんな事でも一緒です、

身体の不調を「根拠もなく」大丈夫と
ほっておくと

病気になります。

ビジネス

発信が上手くいってないないのに
同じやり方をやっても、欲しい結果に繋がりません。

じゃ、それを上手くいかせるには

1.脳のプログラムを変える
2.メンタルを調える
3.訓練する

つまり

脳を正しく使って考え、解決に向かる方法を見つけるのです。

「そんなの簡単にできない!」

「私は考えてるつもり!」

って方は、

簡単にする方法を手に入れる

考えてるつもりから、正しく考える

にしていきましょう。

それが簡単に神一枚でできるのが

方眼ノートです。


受講者様いからいかがの感想を頂いております。

「ノートの使い方で勉強の効率が良くなりました。また本を読んでも一枚にまとめることができるので見やすく理解度も上がりました。何より1番の学びは、一行目。
一行目を設定したら自分の欲しい結果に近づく。設定ことでより今自分が何をしているのかを明確にして
モチベーションを上げることができるので目から鱗でした。」
ご興味ある方、いかがでしょうか?

「ノートで、勉強、ビジネスも自分自身も変わっていく事にびっくりしました。とくに、これが手に入ったのでビジネスの本質はばっちりです。」

無料相談も受け付けていますので
ご遠慮なくお問合せください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?