見出し画像

10、優先順位がその人の人生をつくる

こんにちは。
有薗優紀です。

最近、梅雨入りしていますが暑さや湿気に負けず仕事に励んでます。
梅雨が明けたら一気に真夏日に入っていきますね。

今回は、ここ最近実感した事を書いていきます。
自分自身はもちろん、第三者から見てもそうだよな!と感じる事。

『その人の優先順位を見たらその人の人生が分かる!』

です。
自分や他人が何に優先順位を置いてるのか。
それは時間、お金、労力、仕事、趣味などと挙げたらきりが無いですが、この優先順位へのこだわりが作り出す結果も大きく変えてくるなと感じてます。

これを実感したのは、友人との会話の中でした。
仕事の話で、

・営業成績で1位取ります!
・若くして年収1000万円以上稼ぎます!
・人のお役に立ちたいんです!

というのを話してて凄くいいなと思ったのですが、中身の話を聞くと仕事の愚痴、仕組みや環境のせいにしてる、土日は趣味や睡眠に活用してる。

この話を聞いた時に疑問でした。

これで、営業成績1位や年収1000万円以上や人のお役に立ってる人は見たことないです。
私はまだ年収1000万円には届いていないので、何様だ!と思われるかもですが優先順位へのこだわりが結果にも直結してくるのは明白です。
仲がいい友人だったので、私が率直に感じたことも伝えました。

私も優先順位を振り切って気付いことは沢山あります。
営業成績で1位を作り出した時は、時間とエネルギーを全て注ぎ込んでました。
うまくいってる人とのギャップを埋めに行ったり、営業やトークスキル系のセミナーに参加したりとどうやったら1位を取れるかだけを考えて仕事をしていました。
その結果、実績としてもその結果を手に入れました。

これはどの業界でもそうですし、スポーツの世界でも通ずる事だなと感じてます。
それなりの結果ではなく、突き抜けた結果を作られてる方は優先順位が明確になってます。

私もそうやって実践してきて、自分にも自信がつき、どこまでもチャレンジを望んで行くようになりましたし、そこから起業をしようと踏み込むこともできました。

今は、自分で起業をしていくための土台作りに優先順位を最大限に置いて仕事をしています。
時間、エネルギー、お金全てを注ぎ込んで、日々精進してます。
描いてる目標に対して優先順位を振り切って行く分、負荷はかかります。
だから成功していくんだなと今は感じてます。
身の丈以上の負荷を取り、チャレンジしていったら間違いなく成功する!
むしろ成功しない方がおかしい!

ここからも更に優先順位を明確に振り切り、自分の事業拡張に向けて時間もお金もエネルギーもかけていきます。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?