見出し画像

コロナで身についた「プチ幸福力」に気づいたGW


コロナウイルスが流行ってもう2年が経った。
流行り始めた時は不要不急の外出は禁止という風潮が強く、
外に出る人を咎める「自粛警察」という言葉が流行ったり、
カラオケもデパートも、近所のイオンですら全部閉まっていて買い物も息抜きも満足に出来なかったな。。

暗い気持ちになったり、孤独に感じたりもしたけれど。
「ふつう」の大切さに改めて気づいた気がする。

今年のGW。長い人で10連休。
長いけど、海外旅行にも行けないし。
国内旅行も人が多いだろうしなあ〜〜〜。。

ということで、とりあえずのんびり過ごすことにした。
コロナになって変わったのは、日常を楽しもうというきもち。
日常に時間とお金を「ちょっぴり」かけれるようになったこと。

まずはゆっくり、完全に陽が昇る11時に起きる。
隣を見ると彼が眠っていて、その幸せそうな顔を見てにやける。
あ〜幸せだなあ


・・・というか、お腹空いたな。笑
せっかくのGWだし、何かしたいなあああ。

よし。おうち時間を満喫するかっ


ネットで宅配ピザを調べる。

ピザってなんでこんなに気分が上がるんだろう。
手軽に、一気に贅沢気分になれる。すごいよね、逆に高コスパ。(?)

ドミノピザをネットから注文した。
水曜と日曜は安いみたいで、2人なのに3枚も頼んでしまった。

しばらく経って宅配のお兄さんが来てくれた。
「サイズを間違えて作ってしまいました。」とのこと。
GWで忙しいのにすみません。感謝です・・

ということでピザゲット。
・クワトロ2ハッピー
・BBQチキン
・スパイシー
を注文。


そこでコーラがないことに気づく。
彼氏に急いで買ってきてもらう。
やっぱコーラいるよね?盲目的に毎回飲んでるよね?

よーーーーーーーし揃ったぞ!!
無心で食べる。

そしてゲームをした。

オーバークック最新版
セールの時めっちゃ安くなる。

これ。
オーバークック。
みんなで協力して料理を作るという超シンプルなゲームだけど、
わいわいやりながら盛り上がれる。めちゃハマってる私。


ねえ。
ピザとゲームでガハガハ笑いながら過ごすおうち時間。最高じゃん。


コロナが当たり前のようにいる生活になってはや2年。
早くマスク取りたいとか、海外旅行行きたいとか思うけれど。
これが日常なんだと、なんでもないと感じるようになってきた。

私は国内外問わず旅行が好きで、
これまではどちらかというとずっと外へ出かけるタイプだったけど、
コロナを通して日常に時間とお金をかけるようになった。
といってもほんの少しだけど。


近所で外食したり

映画みながらちょっといいワインを開けたり

室内でテント貼ってキャンプ気分になったり

今日みたいに宅配ピザ食べてゲームしたり。



普通をどれだけ楽しめるか。
今日1日をあたりまえにせず全力で楽しめるか。
真剣に向かい合う機会になっている。。

些細なことばかりだけれど、
幸せをたくさん感じれる「幸福力」が身についた気がする。


そんなことをしみじみ感じたGWでした。
みなさまはどこか遠出されましたか?


この記事が参加している募集

休日のすごし方

これからの家族のかたち

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?