見出し画像

ちょっといいパスタランチを食べたくなったら #IL FURLO

 同僚の皆は気付いているのだろうか。大手町にはジェノベーゼを食べられる場所が圧倒的に少ないことを。定期的に通っているリトル小岩井には「醤油ジェノバ」という惜しい名前のパスタがあるが味は程遠く、某イタリアンTのジェノベーゼはあまり評判が良くない。大手町を諦めかけていた私に、神田という選択肢が急上昇してきた。

 東京から大手町一帯は巨大な地下通路で繋がっていて、昼になると蟻の巣のように人がビルから降りてくる。それに比べて神田方面には地下道が繋がっていないので、大手町で働く人の選択肢には入りづらい。そんな事情があって神田は私もノーマークだった。

 IL FURLOが人気な理由の1つは、ランチセットの満足感にもある。パスタにはサラダとパン、食後にはドリンクが一杯ついて1100円。相場的には平均値だが、このボリュームを考えれば量的なコスパは良い。

 サラダにはコーンも人参もポテトサラダも付いていて、しっかり個別に盛り付けされているのも好感が持てる。申し訳程度の単色サラダとは大違い。パンにはオリーブオイルもかかっているが、パスタを食べた後に残ったオイルに浸したい欲もあるので、オイルをたっぷり使う系のパスタがおすすめ。

 メニューはかなり豊富で、トマトソース、塩味、ミートソース、クリームソースが合計で23種類もあって選び放題。迷っているとおすすめもしてくれる優しい店員さんだった。

 ジェノベーゼは緑にトマトのどっしりした赤が映えるビジュアル。緑の香りはそこそこ。正直温かいトマトは好きではないが、これは食感が残っていて食べられた。どうやら野菜は栃木県のファームから産直で仕入れているようで、素材へのこだわりが感じられる。松の実がたくさん入っているのも嬉しいポイントで、パスタを食べながらもしっとりポリポリな食感がクセになる。

 最後はコーヒーか紅茶を選んでゆっくり。と思ったが1時間のタイトな休憩に追われて急いで飲み干した。ゆっくりランチを取れる人なら満足度の高いお店だった。

link here ☞ IL FURLO



この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?