見出し画像

たまには夜中に、スマホ見たっていいじゃない

こんにちは、サイトウです。

すごく疲れているはずなのに何となく眠れなくて、色々なことが頭に浮かんでは消え、最後は嫌な考えが頭の中で暴走して止められなくなる時って、ありますよね。

私はあります(^^;

みなさん、そういう時はどうしてますか?

私はそんな時、もうあきらめてYouTubeを見ちゃいます。

本当はハーブティーなど飲んだらいいのでしょうが、

そのためにはまず布団から出て、お湯を沸かさないと。。。

と布団の中でもじもじ考えている間に、時間が過ぎてしまいそうです。

その点スマホは、初動のエネルギーゼロなのがいいところ。

眠れないときは頭の中で考えがぐるぐる回っているものですが、動画を選んでいると入ってくる外からの情報に、暴走していた思考がピタッと止まるのが分かります。

寝る前のスマホは良くないとは思いますが、どうせ眠れないんだし、たまにはいいじゃないでしょうか。

もともと身体は眠い上に考えが止まるので、見ているうちに自然と眠くなり、その後普通に眠れることも多いです。

眠れなかったとしても、布団の中で落ち込んでいるよりマシだと思うことにしています。

ちなみに私のおすすめはナイツの漫才動画です。

時間が10分以内と丁度良く、声だけで楽しめるので目をつむりながら聴き、時々くすっと笑っています。

最近おもしろかったのは「紙芝居」「盛れない男」というネタ。

本当に面白いので、是非検索してみてください!

それではみなさん、おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?