【恋愛】それはもう、終わってもいい関係なのかもしれない

こんにちは、サイトウです。

私はプロフィールに「恋愛経験なし」と書いていますが、正確には何人かお付き合いした人はいます。

ですが相手と良い関係を築けたことはなく、夫以外の人との、恋愛の楽しかった思い出はほぼありません 恥

なので恋愛経験が無いも同然!ということで、プロフィールに経験無しと書いています。

そんな中で、ふと思い出したことがありました。

大人になってからお付き合いをはじめた人との事です。

お互いがお互いのことを大好きで、しばらくは良好な関係が続いていました。

が、そのうちに2人の間にある問題が発生しました。

それは私からしたら、どう考えても2人で真剣に向き合わなければいけない内容なのに、相手の反応がどうも薄いのです。

私が言えばその時だけ応えてはくれますが、自分から触れることはありません。

私のことは変わらず好きなようなんですが、それはそれとして、問題については後回しにしたいかのようです。

相手がそうなればなる程、私は必死になっていきました。

そして最後の方は、相手に振り向いて欲しくて何度もメールをする、というかなり良くないことになっていたのです。

追いかける女と逃げる男

悩み相談などでよく見かける、良くない男女関係の見本のような状態です。

という思い出なのですが


それでは私は、あの時どうすれば良かったんでしょうか。

よく言われるのは、相手のことは一旦忘れて自分の好きな事をして楽しむ、というものです。

確かに、相手にかまわずに楽しくしていれば波動も変わりますし、相手も「あれ?」と気になって、逆にこちらの方に来る、ということは十分にあり得ます。

自分が追いかけるから相手が逃げるんです。

。。。

でも!

ちょっと待って下さい。

その相手は、本当にそこまでして振り向かせるほどの人なんでしょうか?

人間関係は相互に働きます。

つまり相手も女性を、図らずも追い詰めて、必死にさせてしまうタイプの男性なんです。

逃げさせる女と追いかけさせる男

お互い様ってやつです。

距離を置いて関係が変わるのを待つのもいいですが、もしかしたらもう、お互いがお互いを必要としなくなっているのかもしれません。

あなたには、もっと相応しいパートナーがいるのです。

そして相手にも。

現に私もその人との関係がダメになったおかげで、夫に出会うことができましたよ(^^)

今日も最後までありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?