見出し画像

スーパーへ買い出し

そろそろ限られた食材でのレパートリーも限界だ。散歩もついでに買い出しに行こう。いざ、タウンセントラルへ...!

バスに乗って

初日に行ったスーパーはセントラルという街の中心にある。私の寮からはバスでおよそ15分といったところか。

なんと、この区間ではバスカードがあれば循環バスがタダで乗り放題なのだ(区域や時間により変動あり)!

今日は思い切ってスーパーよりも先まで行ってみることにした(タダだし)。

すると、


画像2

海!そして、人がいない!(フラッグのないところは危険だから泳いではいけません)

画像1

逆光!古い教会。

大学と学生寮は割と山側だから、タウンセントラルの海の雰囲気が新鮮に感じた。

商店街には新しい店、若者向けのポップな店もあったが、古い建物や老舗っぽい店も多くあり、なかなか見応えがある。

石畳のストリートも広くて歩きやすい。

今回、スーパーで買った主なもの

野菜(トマト、アスパラガス、ベビースピナッチ、いつも安定のニンジン、玉ねぎ)

ブラウンマッシュルーム

豆乳、

キウイフルーツ、

食パン(一片は小さいけど全長2斤くらいの長さ!)

節約モードだから、手持ちで帰れる量が基本。

出国前に親友からもらった餞別のマイバッグが大活躍。本当ありがとう!

Dinner Time

アスパラをメインに・・・

画像3

アスパラガスとマッシュルームの豆乳クリームパスタ

キノコの出汁が出て、豆乳クリームのコクが増して美味しい〜。

オーストラリアのキノコはブラウンマッシュルームが人気なのかな。

ホワイトよりも味が濃い感じ。

スーパーでは紙袋で量り売りしている。

かさが切れていようが、欠けていようがそんなにお構いなし。

欲しい分だけとる。

パック詰されて並べられている日本のスーパーと違う。

それがとても面白かった。

画像4

大きいでしょw(このキノコは量り売りではなくパック詰でお得だったもの)

肉厚で最高にジューシー(veganハンバーガーではパティ扱いです)

さあ、新しい食材でレシピを増やすぞ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?