見出し画像

前世って信じる?

たまにこの人は前世でも一緒にいた、と感じることがある。

言葉では言い表せない何かを感じるの。
みんなはそんな経験ある?

今日はそんな話をしようと思う。

私は今休職中。
治療がうまくいってて、人格が統合したのでだいぶ元気になってきた。そろそろ仕事をしたいなと感じる今日この頃。

なにげなく求人広告を見ていたらふと目に止まった会社。
何故か文章に惹き付けられた。
ダメ元で難しすぎる採用試験を受けたら後日社長から直接電話がかかってきた。

出た瞬間に涙が溢れた。何故かわからない。
話していると涙を我慢できなくなった。
何故応募したのって聞かれて、正直に

「何か感じる物があったんです。それが何かはわからないけど、絶対にここで働きたい」

って言ったの。
社長は少し黙ってから、

「採用試験はできてなかった、でも君なら出来ると思う」

って言った。
でもすぐには採用にならないとも言った。

涙を止めることができなくて、
1時間くらい話した。

次の週、課題を出されたけどなんて答えたらいいのか
わからなくてグダグダしてたらまた電話がきた。

今メール打ってたんです
子どもの調子が悪くてバタバタして…
本当にそう?君は朝一番に送ってくる人だと思うけど。

言い訳でしょう。って言われて図星だと思った。
でもまた涙が止まらなくて、泣き虫でごめんなさいって言った。

君のやりたいようにやったらいい、僕はそれが見たい

そう言われてそんなこと許されるのかって
嗚咽してしまった。

今まで1度もそんなこと言われたことない。
私のしたいようにってなんだろう。
なんでこの人は私がわかるんだろう。

言われていることが全部心にすっと入ってきてもうダメだった。

嬉しくて泣いてた。
嫌なんかじゃない、言われることほとんど
客観的に見たら説教なのにそれが嬉しくて嬉しくて。

この人は前世で一緒にいたんだ

何故かそう確信した。

率直な事を言ってくれる人がいないから
感化されてるだけじゃないのか、と夫は言った。

私は

そうじゃないと思う。
言葉で言い表せないけど、したいようにやってみるから
ちょっと見守っていてほしい。と言った。

やりたいようにやるってなんだろう(2回目)
ずっと考えてるし、考えるたびに泣けてくる。
涙が止まらなくなる。

社長は、この資格試験を受けてみたらいい、
と言って参考書を買ってくれた。

なんか心がいい意味でグラグラしてる。
ちょっと頑張って見ようと思う。


前世って信じる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?